そらそら☆パラダイス

ジャックラッセルテリアのそらがメインではありますが、食べ物とか観劇とか製作物とかもろもろ掲載していきます

春だけど、ウキウキでもないボク、、、何か?

2015-03-08 | そら
           

          お久しぶりです~~~。春になってしまいましたが。。。肌の調子は大分良くなってきたよっ!
          でもまだマズルのあたりとか、お尻のあたりはむずむずするけどね。


                                 

                  首をかくからってタートルにスヌードの二重バリケードだよ。。。

                         

                  え??舐めてないよ。指が濡れてるって??気のせい気のせい。

           

大変ご無沙汰を。でも、我が家はやはり大して変わり映えもなく。。。相変わらずまったりとしたワンコライフです。
さて、2月の私の誕生日に、切り絵にはまってる妹からこんなプレゼントが。
鳥の方は見本があったようですが、そらは自分で考えたらしいです。相変わらず器用なヤツ。有り難く飾り場所考え中です。

           

でもって、今年のひなまつり。ロールケーキで有名なモンシェールで予約して購入。
中はそれぞれバニラムースとイチゴムースで美味しかったです☆

そらのアレルギーですが、かなり酷くなってからおよそ1年半。長かったですが、ステロイドと食事と保湿でなんとか
乗り切ってます。
馬油がかなり効いて、乾燥している箇所に噛まれながらなんとか塗り塗り。そうしたら、背骨に沿ってはげていた
毛がなんと復活!!これにはびっくりでした。
まだまだお尻のあたりと首は痒いみたいですが、もう一息でしょうか。でもまだまだステロイドは手放せません。。。
これから花粉の季節。人間も犬もきつそうだな~~~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさぴょん)
2015-03-09 08:57:27
そら君!
目の周りやお鼻の周りが赤くて泣いたあとみたい。
ちょっとまたまだかかりそうだけど
前ほどではないようで良かった。
季節の変わり目は辛いけど頑張ろうね
Unknown (peco)
2015-03-16 02:55:10
あさぴょんさん
そうなの~~~。大分良くなってきたけどまだまだ。
今日も背中が痒そうだった。
季節の変わり目は人間も体調崩しやすいから
ワンコもいっしょかなぁ?
Unknown (まっちゃん)
2015-03-18 19:07:38
そらくんの皮膚の状態、良くなってきたんですね!
さくらも石鹸ですが、馬油のをつかっています。
(さくらも肌が弱いので)

それにしても妹さんは、いろいろと器用ですね。
すごく上手です。
Unknown (peco)
2015-04-14 04:09:56
まっちゃんサマ
遅くなってごめんなさい~~。
春先でまたちょっと悪くなってるのですが、エアコン切っていれば
調子良さそうです。
真夏はエアコン手放せないですね~。
さくらちゃんはどうですか??我が家も馬油のクリームで乾燥を防いでいます。
結構いいですね。
妹はチマチマ色々作っていますが、いつの間にやってるの?という感じです。

コメントを投稿