そらそら☆パラダイス

ジャックラッセルテリアのそらがメインではありますが、食べ物とか観劇とか製作物とかもろもろ掲載していきます

新たな事実判明!飼い主ガックリ。。。

2013-11-25 | そら

            

           カラー生活も半年ばかり。ボクのストレスはmaxだ!なんか目新しいもので楽しませたまえっ。

            

                     この中に美味しいモノが入ってる訳ね。楽勝~~~。

    ではなくて、がっつく余り、コップを倒しまくって芸にもならいない状況。。。まぁ、少しは気晴らしになったかな~?

            

                 そんなそらも、カラー生活にもうすぐおさらばできそうな予感。。。

                            おやつ、まだか??

            

                               早くねっ!

さてさて、夏前から発症していたカイカイ、元々は草とかのアレルギーだったのだと思いますが、長々と続いたおかけですっかり免疫力が落ち、ここ1週間ほどまたすごい皮膚の状態になっていました。
夜も寝られないし、あまりに可哀想で昨日病院に。検査の結果。。。愕然とした事実が判明。
アカラスでした===!!んまぁっ!!免疫力落ちたところに大発生。恐ろしい。。。
症例の画像とか見せてもらったけど、気持ち悪いことこの上なかったです。「これが削った箇所から出てくるということは、既に全身に結構な数のアカラスがいるってことだね」と先生。私たち頬ずりとかしてますけど?
「まぁ、ぶっちゃけると人間の顔ダニとかと一緒だから」・・・そうですか。
と、いうことで抗生剤もらったら翌日からケロっとしているそら。来週皮膚が落ち着いたら薬浴と投薬です。週に一回くらいの薬浴ならなんてことないですが、そらはイヤだろうなぁ。しばらく頑張っておくれ。


パラボラとのつきあいは既に4ヶ月

2013-11-04 | そら
           

                                まだパラボラ中ですが、なにか?

           

こんな感じでポツポツと発疹が。。。酷いときは真っ赤っかに=。11月になっても暖かいせいもあると思うのですが、なかなか治りませんなぁ。

           

で、ここ数ヶ月妹がやっている手作り食。特に食事ではなく、草が原因っぽいのは分かってるのですが、やり始めたらやめるきっかけがないらしく。。。ご苦労なこってす。
材料はニンジン、サツマイモ、ひじき、ブロッコリー、鳥軟骨、きのこ・・・等々10種類くらいをミキサーで粗みじんにして、根気よく炒めて木綿豆腐と混ぜて焼くらしいです。これで3週間分くらい。3~4時間かけて作ってるようです。私にはできない(笑)

           

熟睡モードの時だけはアンテナ外せるのですが、今日は楽天が勝ったときにちょっと騒いだので~~~、迷惑そうな顔をしてます。それでもイビキかいて寝てたけど。最近、太ってきたせいか、首周りがダルっとしてきてて、イビキがでかい!
早く冬になってくれればカイカイも割と収まると思うんだけど、まだ蚊がおるよ・・・まだしばらくはパラボラ生活です。