そらそら☆パラダイス

ジャックラッセルテリアのそらがメインではありますが、食べ物とか観劇とか製作物とかもろもろ掲載していきます

アレルギー治療ちゅう・・・

2013-09-08 | そら

            

1ヶ月ぶりのご無沙汰で~す。ボクのヘンテコ寝シリーズ(いつシリーズ化に??)。pecoがどんなカッコで寝てんだ??と首をひねってるけど、ボクにとっては別に~。開きになって陸に打ちあげられたトドと言われたって気持ちよければいいんだもんね。   

            

さらに!あまりに痒すぎてバリバリやった結果、前にRが手作りしてくれた洋服が無惨な姿に!でも、痒いんだからしょうがないって。

            

                   ところで、このアンテナ生活、まだまだ続くんすかね??

すまんの。もうちょっとね。一進一退だからさ~。
毎週、オイルでマッサージして沐浴して、とやってますが、完全に良くはならないですね~。ステロイド飲まずに乗り切れているところはいいのですが、あまりに痒そうな時は気の毒で。。。
人間だってバリバリやりたい時はあるもんね。涼しくなれば改善すると思うけど、我が家の室温ただいま25℃キープ。寒いっす。年寄りはあまりリビングに寄りつかないか、靴下はいたり。。。

            

さて、先週ですが広島&出雲&松江に強行軍2泊で行ってきました。しかし、折しも台風まっただ中。初日だけ晴れてたけど、翌日の厳島神社は大雨~~~。私は2回目だからいいのですが、友達はちょっとがっかりだったかも。
しかし、強力な雨女なので、その辺は覚悟してたかもなぁ。。。

なんせ、もう十数年前ですが、長岡の花火大会、10年ぶりに大雨降らした実績が!

            

友人の今回の目的の一つ、厳島弁財天。日本三大弁財天の一つだとか。知らなかった!毎年6月だけしかご開帳しないそうです。友人は来年リベンジすると言っていますが。。。また雨を降らせないか心配だ~。
その後、出雲大社、松江と行って玉造温泉泊まって米子空港からお魚買って帰りました☆
強行だったけど、面白かった!ははサマ。連絡せず上陸してすいません~☆