そらそら☆パラダイス

ジャックラッセルテリアのそらがメインではありますが、食べ物とか観劇とか製作物とかもろもろ掲載していきます

カバーオールなるもの

2010-08-20 | そら
          

いや~~、暑いね!!え?何でこんなに暑いのにスッポリ洋服に包まれているのかって?ボクが全身くまなく真っ赤っかにするくらい噛んでるからってpecoが夏のカバーオールをまとめ買いしたからだよ!くそう。邪魔でしょうがないよ。でも、その分クーラー効いてる快適な部屋で寝てるからいいんだけどさ。
        
          

あまりに快適すぎて。。。こ~んなカッコで寝たり。小梅ちゃん達の言うところのヘソ天ってやつ??これね、10kg超えのボクには結構至難の技なんだよっ。えっへん。
・・・一部お見苦しい点は、あまりに見苦しいので加工させて頂いてます(苦)

          

いやまさか、、、ここまで本気寝するとは思っていなかったです。写真撮りまくっても全く起きないし。ある意味。。。野生を失ってるというよりは、もっと違うものを失ってる気すらして薄ら寒いです。あ~、見なかったことにできないものか。

カイカイはまだまだ続いてますが、ダニ対策もしてみたので後は様子見ですかね~。でも、今年の猛暑のせいもあるのかな、とは思っていますが、ますます家犬になっていて、コワイです。(トイレ以外の用事で外に一歩も出ないですから=)
あと、トイレの時に出てきたブツから(食事中の方すいません)、毛が出てくるんですよ。猫みたいに毛を下す薬とかあるんでしょうかね?何だか体に悪い気がします。あああ。


          

世間では夏休みって言葉もありますが。。。夏から秋は我が社(部)のかき入れ時。毎年夏休みは何日か捨ててるのですが、今年は輪を掛けて酷い状況です。。。7月入ってから休暇が全く取れてません。。。毎日家帰って寝るのみ(汗)
ゆえにいつもに輪をかけて犬も自分も何のネタもなく、仕方ないので妹が行ってきた秋葉原のガンダムカフェネタでも!?
食事をしてきたようですが、ちゃんと飾りもガンダムしてて凝ってます。しかも、意外に美味しそう。ガンダム本体はいま静岡にいるんですよね。


          

んでもって、お土産のハロのロールケーキ。ハロの部分はババロアでした☆さっぱりしてて結構美味しかったです。段々逃避したい気持ちが強くなって来ましたが、来月末に頑張って時間作って逃亡する予定なので、それまで頑張るぞぉ~!

             
                     (C) 2010 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.

も一個おまけ。先々週の水曜に定時退社日だから~と誤魔化しながら会社を逃亡し、「インセプション」を観てきました。最初予告観た時は、あ~、デカプリオだし、謙さんも海外で出るとイマイチなんだよねぇ。と全く興味無かったんですが、よく見れば、監督クリストファー・ノーランじゃん!これは今まで外してないっ。やはり観ておかねば!水曜のサービスデーだし、話題作だけに混んでました。
しか~し、正直、無理にでも行っておいて良かった☆
もうね、デカプリオがいらっとするくらいネガティブ君なんですが、それもちゃんと計算されてて、謙さんいいとこ取りだし、脇の兄さん達もかっこいいし、言うことありませんでした。世界観複雑だけど、きちっと押さえの説明はなされていて、こんがらがるってことは無かったです。
上の写真のもそうですが、CGを極力使わないでセットを人力で動かして役者に楽をさせないノーランのこだわりも随所にあって、見応えバッチリですよん☆あ~、久々にいい映画を観ました。私的ランキングではかなり上位に食い込んでます。
できればもう一回行きたい!!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2010-08-21 13:35:22
そらくん、噛み噛み防止でカバーウオールなんですね。
さくらも最近カイカイで皮膚が赤くなるので、カバーウオーかな..

さくらも毎晩、あられもない姿で寝ています。
恥じらいというものが...............

お仕事、書き入れ時なんですね。 
夏バテに気をつけてがんばってください。


来月こちらに来られるんですよね。
こちらにアドレス送れるところがなさそうなので
できましたら、さくらんぼ通信のコメント欄で非公開で
アドレスが遅れますので、教えてください。
返信する
Unknown (あさぴょん)
2010-08-21 21:05:17
夏でもカイカイで大変になっちゃうんですねT_T
クーラーでの乾燥かな?
オーバーオールで予防できるなら良かった。それに可愛いよ*^^*

「インセプション」まだ観てないです! 良かったんだか?
私のレオ様が出ているから絶対に観たいのに時間がなかなか取れなくて、、、
もう終わっちゃうよね~
そこまでオススメなら絶対に観ます!
お仕事頑張ってね☆
返信する
Unknown (peco)
2010-08-22 01:32:21
まっちゃんサマ
ねぎらいありがとうございます☆
さくらちゃん、原因わかりましたか??
ダニマット敷いたけど、やっぱり痒いみたいで、暑さのせいなのか?
はい、来月名古屋上陸です~。
前日に入って、翌日は仕込みと本番。。。まだな~んも
進んでません。。。(苦)
返信する
Unknown (peco)
2010-08-22 01:34:38
あさぴょんさん
夏満喫してますね~~☆
あさぴょんさんの季節ですもんね。
カイカイ、暑いと出るみたいです。
温度1℃上がっただけで命取り。。。(オーバー)
カバーオール着ても、出てる部分は搔くんだよねぇ。。。
インセプション、後悔無しですよ。まだまだ激込みだから
ロングランになるんじゃないかな?
是非行って下され♪
返信する
Unknown (炭谷のママ)
2010-08-22 08:59:27
そらくん、の寝姿…
炭谷たちもそうですが、わたしもそらくんみたいな姿で
寝ています~。

一番ダラダラしたい季節ですが、お仕事が忙しいんですね。
バテないようにして下さいね~。
返信する
Unknown (mugimama)
2010-08-22 09:10:59
ご無沙汰してます。

そらくんのカバーオール姿可愛い~。
でも、カイカイ防止なんですね。
掻いてる姿は、見てても辛いですから・・

麦は今飲んでる薬のおかげか、カイカイはすっかりなくなりました。
ただ、筋肉が落ちるらしく・・
お腹がぷよぷよ
涼しくなったら、お散歩頑張らなくちゃ。

飼い主も涼しくなったら、美味しいものでも食べに行きましょうね(笑)
返信する
Unknown (peco)
2010-08-22 23:22:46
炭谷のママさん
あはは。。。人間は間違いなくこんなカッコですよね。
私など、人に見せられませんっ!

ねぎらいの言葉。。。ありがとうございます~☆
今年の夏は暑さがキツイので、あまりムリしないように
していますが、今のところ会社のクーラーで冷え冷えに
なってる方がキツイですかね(苦)
返信する
Unknown (peco)
2010-08-22 23:25:35
mugimamaさん
麦王子、症状が落ち着いてるとのことで良かったです☆
うちもそろそろお医者さんのお世話ですかねぇ。。。
もう、掻きむしり方が凄いんですよ(苦)
真夏のお散歩は飼い主も犬もストレスですね。
そらは散歩そんなに好きじゃないので、5分で帰るってジェスチャー
始めます。。。!秋になったら脂肪貯めないように頑張って
運動してもらわねば~。
涼しくなったら、美味しいモノ食べに行きましょう☆
返信する
Unknown (美濃太郎)
2010-08-22 23:26:02
お仕事お疲れ様です!
インセプション面白かったんですね!
観に行こうか迷っていたのですが、行こうと思います♪

そら君同様、酷くはないですが我が家のワンコ達もカイカイしてます(笑)
ただ、ほぼ一日クーラーの中なのでよっぽど良いみたいですが…

まだまだ暑い日が続きそうですね。
お仕事忙しいと思いますが、体調には気をつけて下さいね!!
返信する
Unknown (peco)
2010-08-22 23:38:09
美濃太郎さん
いやいや、お気遣いありがとうございます☆
チェリーちゃん達もカイカイですか?
やっぱり暑いからなんですかね。股の間がちょっとしけっぽい
んですよね。
美濃太郎さんも暑いですので体作りとお仕事無理せずに
頑張って下さ~い。
インセプション、面白かったですよ!私的にはイケメンも
多かったし。。。!?
返信する

コメントを投稿