日々

日々感じたことや思ったこと、仕事についてのブログ。

毎日更新は、大変な作業です。

2015年11月04日 | 日記
ブログを再開してから、1ヶ月が経ちました。


毎日1記事更新の目標を立てて、更新してきましたが
今後は、ちょっと緩く更新をしていきたいと思います。


2泊3日で、ミニツアーに行ってきましたが
それに関しては、後日更新しようと思っております。


ミニツアーと言っても、半分はお仕事です。


パールの良さを理解していただいている、海外のお客様とのツアーでした。

英語はあまり出来ないのですが

会話はすべて英語です。

身振り手振りを加えながらの、コミュニケーションでしたが

何とかなるものです(笑)



彼女のお国では、あまりパールのことは知られていないとのことでした。


日本では、当たり前のように知られているパールですが


まだまだ世界には伝わっていないようです。




世界中の女性に、パールの魅力をお伝えできたらと


大きなことを考えていた、ミニツアーでした(笑)



日本の中では、わからないことも

海外の方との密な会話によって、理解できることは沢山あります。


井の中の蛙

にならないように



いろんな国の方との交流の時間は

日本人の宝にもなると思います











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生理用品から発がん性のある... | トップ | リフォーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事