日々

日々感じたことや思ったこと、仕事についてのブログ。

リフォーム

2015年11月07日 | パール & ジュエリー
マベパール製品のリフォーム



マベパール製品のデザインは、このようなものが多いですが、使いにくいということで、宝石箱の中に眠らせていらっしゃる方も多いように聞いています。


イヤリング、ペントップ、リングをセットでお持ちの方からの依頼で
リフォームをさせていただきました。




リングリフォームの工程では、先ずデザインを考え原型を作ります。

原型をお客様に確認していただき、細かいチェックをしていただきます。

この時点で、見積もりを出させていただきます。

金額がOKであれば、製品に仕上げます。




K18枠に、お客様から持ち込まれたダイヤモンドを使い、仕上がったリングです。





ペンダントは、お客様から持ち込まれた石を使い、シンプルに仕上げました。





K18イヤリングには、ダイヤを埋め込みました。
右側が元のピアス。左側は、ダイヤを埋め込んだものです。
ダイヤを埋め込むだけで、随分とイメージが変わります。




シンプルなマベパール3点セットが、ハイジュエリーセットに生まれ変わりました。

ペントップとピアスは、原型デザインを残しながら
お客様お手持ちの他アイテムと組み合わせてのリフォームです。




古くなってしまい、宝石箱の中に眠っているジュエリーが、息を吹き返すリフォーム。


納品の時、お客様が笑顔で対応していただけるように

お客様と一緒にデザインを考えていきます。

デザインについては、私はサポート役です。

できるだけコストを低く、ご希望のデザインに仕上げることを考えるのが

私の仕事です。


女性は、より安くを求めますからね(笑)





リフォームで
世界に一つしかないジュエリーに生まれ変わります。








※参考までに

マベパール  クリックでリンク先に飛びます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日更新は、大変な作業です。 | トップ | 三重県伊勢市、猿田彦神社宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パール & ジュエリー」カテゴリの最新記事