日々

日々感じたことや思ったこと、仕事についてのブログ。

2カ月で約30kg痩せた男

2021年06月06日 | 日記
Gooニュースを読んでいて、目に留まったのがこれ
  ↓
この2カ月で約30kg痩せた男が白米のかわりにたっぷり食べていたもの
https://president.jp/articles/-/38259 クリック
(2020年の記事ですね。)

「4週間、歯を磨かない代わりに、旧石器時代食だけで暮らす。肉と魚、ナッツ類を食べ、小麦を中心とした穀物、イモ類、乳製品は摂らない」

歯を磨かないということには抵抗ありますね

実験の結果は実に鮮やかでした。4週間もの間、歯を磨かなかったにもかかわらず、糖質を摂らなかっただけで歯茎からの出血は減少し、歯周ポケット、口腔内環境全体が改善されることがわかりました。試しに僕も旧石器時代食を始めてみたところ、当初90kgだった体重がわずか2カ月で58kgまで減りました。


マジですか?!

糖質をカットすることで痩せることは経験上知っていますが、糖質の代わりに脂を摂るダイエットは知らなかったです。


糖には強烈な依存性があります。その強さはラットの実験でコカイン以上と言われるほど。糖を摂ると血糖値が急激に上がり、ハッピーな気分になります。いわゆる「シュガーハイ」と言われるものですね。しかし、幸せな気分になるのは一瞬。その後、すぐに血糖値が落ち込み、猛烈な渇望感が生じてくる。この繰り返しによって糖への依存性が高まって、ますますやめられなくなるのです。


確かに、糖質依存は理解できます

脂質依存になると、脳は甘いものを求めなくなります

これも理解できます! 痩せていた時代、私は甘いものやお菓子を食べていませんでした(笑)。

ストレスがたまるとお腹がすいていないのにお菓子など甘いものをバク食いしてしまう癖のある私ですが、知らぬ間に体重が2Kg増えていて、先日から腰痛が悪化

ちょっと試してみようかなと、思った休日。

その前に、ストレスフリーにしないとダメですね。
甘いものを食べてのストレスフリーは、ちょっと休憩します(笑)

そして


本日届いた大変美味しいトマト(頂き物です)


このトマトは、拘りトマトです。
時間を置くと、果肉がパンパンになってジュクジュクになって、さらに美味しくなります。

明日からダイエット始めます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種後 マスクは不... | トップ | ブラック&ホワイトのネックレス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事