大地産笑~畑は笑顔を育てる~

新しいスタートラインに立っている今。いろいろなところに目を向けて未来につなげたい。

トリビアの酒

2005-12-23 01:17:51 | 生活リズム農者大
今日久々に飲み会があった。飲み会って言っても大学の先生たちのおごりで飲んだんだけど。研修あけの2年生おつかれってことでおれともう一人の2年生で。なんか知らないけど1年生も2人ついてきちゃったけど、先生たちのおごりだから問題ない。久々ってわけじゃないけどジョッキで生ビールうまかった。3杯しか飲んでないけど、軽く酔った感じだ。半年研修で酒弱くなりすぎたゎ…。これじゃやってけない。研修前までくらいにレベルを戻さないとなぁ。

帰りにアイスを買って、おれら4人で風呂んなかで食べようって考え、寮かえって風呂に直行した。軽く洗って湯船の中へ。アイスが溶けないかと思い急いでた。

そこでトリビアがおきた。

湯船につかってアイス食べているとツーッと鼻血がたれてきた。アイスは生チョコアイスだ。チョコレート食べ過ぎると鼻血出るってよく言うがそれは血行がよくなってるからだなぁと。

酒を飲んだ後に風呂の中で血行がさらによくなった状態でアイス、しかも生チョコアイスを食べると鼻血が出る。

へぇ。へぇ。へぇ。へぇ。へぇ。  5へぇ獲得!

血行がよくなってるときに生チョコアイスを食べるのはやめた方がいい。今日はこれを学んだ。これがわかっただけでも今日はよしとするかぁ。もうしません。コタツでアイスは最高なんだけど。。


最新の画像もっと見る