Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

赤ちゃんが・・・

2024-03-13 | 日記
題名を見てドキッとされたそこのアナタ
赤ちゃんと言っても
多肉ちゃんの赤ちゃんです(笑)
 
知らない間にこんなことに・・・
こんなふうに伸びてくるんですね
 
なんかものすごく嬉しいんですけど(笑)
 
久しぶりに水をあげたら
こちらも心なしかぷっくりしてきたような
 
多肉を、育てるのは苦手で
窓辺に年がら年中ほったらかしなんですが
時々こういう変化があると
また増やしたいなあなんて
思ってしまうから困るんですよね
 
ブロ友さんで多肉をとっても上手に増やして
センスよく植え替えされてるのを
みるたびに
弟子入りしたいなあと思います

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花が咲く | トップ | 友達夫婦とお出かけ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2024-03-13 08:01:21
増え方が可愛いですね。
思わぬところから、びゅーんと伸びてきてます。
放ったらかしでも育ってくれる所が健気です。
多肉を育てるのが上手な人、私の周りにもいます。
増えて困るそう(笑)
返信する
Unknown (クリン)
2024-03-13 08:04:59
ビヨンと伸びた元気な多肉もかわいいのですが💛そのわきにいる小さくてぷっくりした多肉ちゃん、こういうブドウってありますよね!(外国産のです)

かずちゃんさまのお孫さまがすみっコぐらし好きなのがうれしかったクリンより🐻(※あれ大人が見ても感動するんですよね🌊クリンも去年たまたまテレビで4話くらい見てちょっとハマりました💛「とかげちゃん」が好きです🎶)
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-03-13 08:53:31
屋外に植える多肉植物はいくつか置いてみた
ことはあるんですが、それもかなり前のことで
最近はさっぱりです。

しかしこの変化はうれしいですね。
ぷくっと出てきて。
静かな多肉植物も「生きてるぞーー」
とサインを送ってきてくれているような。
かわいらしいものです。

多肉植物って置いてあるところには
結構多くの種類が置いてありますもんね。
見ているとみんなかわいらしいです。
ついもって帰りたくなるんですが・・・。
返信する
タイトルに (ko-chan ママ)
2024-03-13 09:21:17
ドキッとするって???

多肉、元気に育っていますね

前に、多肉の寄せ植え教室に行った時に、お日様だけではなく、風も大事って教えてもらいました
それからは、外においています
繊細なものは、消えた物もありますが、元気に育っているものも
空いたところに、何か植えようかと思っていました
写真にあるような種類なら、室内でも大丈夫みたいですね
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-03-13 16:39:06
コメントありがとうございます
しばらく見てない間にピューンと(笑)
ずっと家の中で生育環境はあまりよろしくないのですが・・・枯れないからなんとなくず~っとおいてますが。
どうしたら、あんなにどんどんふえていくんでしょう

我が家も庭のセダム系はどんどん広がってますけどね~
返信する
クリンちゃんへ (かずちゃん)
2024-03-13 16:42:12
コメントありがとうございます
そうそう、ちょっと長めの葡萄ありますね~

クリンちゃんもトカゲちゃんがすきなんですね
孫もそうなんですって!!
昨年のクリスマスはトカゲの大きなぬいぐるみをプレゼントしましたよ(笑)

新幹線で退屈しないように、今回はすみっコぐらしをダウンロードしてあります(笑)
返信する
おちゃさんへ (かずちゃん)
2024-03-13 16:46:12
コメントありがとうございます
なぜはえてきたかわからないセダム系の多肉が春になると広がり、グランドカバーしてくれます
可愛い小さな花もさくので楽しみですが、家の中のはうまく育たなくて・・・
っていうか、人様のところでみるようなかっこいい姿にはならなくて(笑)

お店ではとてもすてきにディスプレイされてるので、つい欲しくなるのですが、我慢してます
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-03-13 16:49:40
コメントありがとうございます
ドキッとしませんでしたか?(笑)

今回のこの3種類はなんとか枯れずに育ってますが
日当たりのいい窓辺においてはいるのですが、やはりすぐ徒長してしまうんですよね
皆さん、脇からでたものを上手にカットしてふやしておられるけれど、そこまでふえてこないです
でも普通の花なら1週間でだめになるところを何ヶ月も楽しませてくれるから、まあいいかな
返信する

コメントを投稿