Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

カーテンレールの取り替え

2024-07-13 | 日記
先週、風の強い日に
窓を開けていたら
カーテンが風に煽られて
カーテンレールの留め具が飛びました
それにともなってフックを引っかける
コマもゾロゾロと割れてはずれ・・・
 
経年劣化でプラスチックの部分が
弱くなっていたのかな
 
休みの日にニトリに行って
カーテンレールを買って付け直しました
 
外した古い方のレール
 
 
ご苦労さんやなあと
後ろで見ているだけの夫(笑)
 
結婚当時、釘を一本打ってと頼んだら
大工さんに頼んで・・・
と、言った人ですから(笑)
 
脚立に乗って、上向いて、なかなか硬い
ネジを外したり取り付けたり・・・
 
こういうことをするたびに
いくつまでできるかなあと
ふっと考えてしまう私です
 
夕方、思わぬところに筋肉痛が(笑)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のさくらんぼ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿