Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

花が咲く

2024-03-12 | 
昨日は孫の入学グッズを買いに
行ってきました
すみっコぐらしが好きなので
そのシリーズで・・・
 
 
 
息子の友達のところにも新一年生が
いるので袋物を作っているのですが
府県が違うからか、微妙にサイズや
持ち手の付け方など違うんですね
 
先日ご紹介した途中経過からまだ
進んでないのが問題ですが(笑)
 
夕方眼科に行って帰り道
ロータリーの花々をパチリ
 
 
 
春ですね〜
 
ドライアイ
花粉症の痒み止め
ビタミン
3種類の目薬もらってきました
真面目に点眼しないとね
 
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画2本 | トップ | 赤ちゃんが・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん、新一年生なんだ。 (masamikeitas)
2024-03-12 01:26:50
かずちゃん、こんばんは。

お孫さん、新一年生なんだ。
ランドセル姿が、かわいいでしょうね。

>府県が違うからか、微妙にサイズや
持ち手の付け方など違うんですね

そうなんだ、知りませんでした。

>ドライアイ
花粉症の痒み止め
ビタミン
3種類の目薬もらってきました
真面目に点眼しないとね

うちのかみさんも花粉症で、目の痒みを止める為、目薬を貰ってきました。
花粉症の方は、この時期大変ですよね。
返信する
Unknown (くーねる)
2024-03-12 06:47:02
すみっコぐらしが好きなんですね。
色々なグッズを買ってあげるなんて、いいばぁばですね。
これだけ買って貰えると助かりますね。
私は何も買ってないわ。
ミシンがないから袋類も作れないし。
役に立たないわたしです。
返信する
すみっコぐらしが (ko-chan ママ)
2024-03-12 08:29:52
好きなのですね
孫はきっと、ママと一緒に好きな物を選ぶと思います
今は、幼稚園の残りの日々を大切にしているみたいなので、入学の準備は、卒園式が終わってからになるのではないかしら

袋物、同じなら楽だけれど、サイズが違うと、間違わないようにしないと、ですね

いろんなお花が咲いているのですね
華やかな色で、春を感じます
今朝は、まだ雨のせいか、風も強く寒かったですけど、春はもうそこまできているみたいですね
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2024-03-12 21:05:08
コメントありがとうございます
あっという間に1年生です
masaさんのお孫さんももうすっかり大きくなられたし・・・月日のたつのは早いですね

細かいところで微妙にちがうんです(笑)

目薬もらうだけで安心して・・・
一番かゆいときに目薬がなくて困りましたけど
これからはもう大丈夫かな~
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-03-12 21:10:13
コメントありがとうございます
ようやくアンパンマンは卒業かな~
車で15分くらいのところにほぼ3割引になるお店があって、我が家の子供たちのものもすべてこちらで調達していました

ミシンは苦手なのに、なぜ引き受けてしまうんでしょう(笑)
新しいミシンは快適ですが、上手になるわけではないので、なぜか四苦八苦してます(涙)

くーねるさんはほかの事で十二分に息子さんやお孫ちゃんのお役にたってますよ
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-03-12 21:15:59
コメントありがとうございます
こちらに連れてきてから一緒に買いにいこうと思っていたのですが、あの箕面のお店、子供だめなんです
なので、買っちゃいました
多分気に入ってくれると・・・(笑)

みんな同じ小学校へ行くわけではないから仲よしさんとしっかり遊ばないとね
我が家の息子たちの幼稚園卒園の時は親がめちゃくちゃ忙しかったわ~
出し物の練習にしょっちゅう集まったり、準備したり・・・
今はそれもいい思い出です

どう見ても春なんだけど・・今日も寒いです(笑)
返信する

コメントを投稿