Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

友達夫婦とお出かけ

2024-03-14 | 外食
滋賀県に住んでいる友達夫婦が
お墓参りのためにこちらにきました
 
最寄りの駅でピックアップして
山の中の霊園へ・・・
 
同じ霊園の中に22年前に亡くなった
共通の友人のお墓もあるので
そちらにもお参りをしてから
友人のご主人お気に入りのお店に
 
ドルチェモスカート
釜焼きピザやパスタのお店です
 
 
 
女性2人は前菜が食べたくてパスタと
ドルチェのセットを選び
男性2人はハンバーグセット
 
 
たまに食べるクリームパスタはおいしい
 
 
 
 
 
 
 
このお店の売りのひとつバケッ塔も
追加でお願いして
お腹いっぱい食べました
 
 
ドルチェは白桃のパフェ
 
家に帰って、せっかくなので
ご近所さんにも声をかけて・・・
もしかして全員揃うのはご近所さんの
ご主人のお葬式以来かしら?
 
30年くらい前には4組の夫婦と子供たちで
花見だ、夏のBBQだ、クリスマスだと
しょっちゅう一緒にごはん食べたり
していたお仲間
 
22年前にお隣の奥さんが54歳で亡くなり
5年前にはご近所さんのご主人が亡くなり
友達夫婦は引っ越して遠くなり
 
いつまでも続くと信じていたお付き合いは
状況と共に変化していきました
 
でもこれからも、たくさん会って
たくさんおしゃべりをして
楽しい時間を共有できたらいいなと思います
 
 
 
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんが・・・ | トップ | 美味しいお菓子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2024-03-14 06:21:46
どのお料理も美味しそうなお店ですね。バケッ塔も。2組のご夫婦でチョイスされるお店がオシャレ〜。
そうかぁ。ご近所さんだとしても永遠ではないのですね。4組でたくさんの思い出があったんだろうなぁ。
滋賀県に住むご夫婦はたまにブログに出てくるご夫婦ですね。
ご夫婦でお付き合いができるっていいですね〜。
うちは主人がそんな付き合いが苦手だったから、夫婦でって事がないです。
返信する
毎年恒例の (ko-chan ママ)
2024-03-14 18:46:32
お墓参りですね

共通のお友達のお墓もあるのですか
山の中のお墓、かずちゃんちの車がなかったら行けないですね
いつまで行けるか、いつまで会えるかわからない年齢になってきます
今しばらくは、美味しいものを食べて、近況報告をして、楽しい時間が続きそうですね
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-03-14 21:38:11
コメントありがとうございます
ここのお味は結構口に合うし、ボリュームもあるし
数人で行くのにはぴったりです
このバケッ塔がまたおいしいの
いろんな味をえらべるのもいいですね

家族ぐるみで長い間おつきあいがありました
永遠に続くと思っていたんだけどね~
我が家の夫は自分の友達っていないから、私の友達になじむことはなじむんです
でも自ら行こうとはしない(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-03-14 21:42:54
コメントありがとうございます
こちらに住んでたときは何の問題もない距離でしたけどね
電車で来てもバスが出ているので、行けることは行けますね
お隣さんはもう車を手放されたので、奥さんのお墓に行くときはバスで行かれます

我が家のお墓は、今の彼女たちの住まいからは車で20分くらいでいけます
だから我が家がお墓参りに行くときには彼女のところに立ち寄ることも・・・

なんだかんだと理由を作っては会うようにはしているんですけどね
返信する

コメントを投稿