森の青葉

近隣で野鳥撮影。趣味と森林浴の一石二鳥です。撮影した野鳥の紹介。現在 AF BORGに夢中。

●カワウ

2011年03月15日 | AF BORG 77EDⅡ

最近、カワウがS池にやって来る。
カワウは、凄い勢いで潜水し、大きな魚を捕っている。
アオサギやコサギの採餌と違って、次から次へ大物をゲットしている。
潜水能力を身につけたカワウは、魚をゲットするが速い。
近くで、アオサギが指を咥えて見ているが、時々奪い取ろうとする。
でもカワウの方が動きが速い。

※暫く、野鳥撮影中断。ブログは自動更新します(在庫から)。
 コメントへの返事が遅れますのでご勘弁を。

●カワウ


 ペンギンに似ています。


 脚ひれが大きい。潜水は得意。


 歩行は下手。




 潜水の後は、羽を広げて乾かしています。
















 大きな魚をゲット。


 大きな口です。


 「あっ」と言う間に一呑み。


 写真は、クリックで拡大します。(拡大写真は 1000X667pix)
 「シフトキー」を押しながら、画像をクリックすれば「新しいウインドウ」で開けます。

・撮影機材:デジボーグ77EDⅡ+PENTAX K-r+PENTAX F-AFアダプター


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sarry)
2011-03-15 19:26:32
最近カワウが居ますね~
魚が居なくなっちゃいそうで心配です^^;
返信する
Unknown (青葉)
2011-03-18 11:55:46
カワウの食欲は凄いですね。
おまけに獲物を探し出す能力も凄いですね。
返信する

コメントを投稿