森の青葉

近隣で野鳥撮影。趣味と森林浴の一石二鳥です。撮影した野鳥の紹介。現在 AF BORGに夢中。

●O池にて(9月23日)クサシギ

2011年09月24日 | AF BORG 77EDⅡ

暫く、S池周辺で撮影しましたが、MFを探鳥することに。
猛禽狙いにするか、それとも新顔にするか迷ったが、上の丘を見に行くことに。
O池を通りかかると、カワセミの声。
中央の止まり木にカワセミが・・・・。
カワセミを撮っていたら、池の脇にシギチが1羽。
取り敢えず撮ってみる。カワセミが後ろを向いたので、今度はカワセミを・・・。
シギチが出てきたので、今度はシギチを・・・。イソシギ??でした。
クサシギかも?

●カワセミ
 カワセミには光が当たらなくなって来ましたので、カメラを弄って撮りました。










●イソシギ
 クサシギかとも思いますが良く判りません。
 OBのYさんからクサシギの判定。MFではかなり珍しい。






 写真は、クリックで拡大します。

・撮影機材:デジボーグ77EDⅡ+PENTAX K-5+PENTAX F-AFアダプター
・ブログ順位: 3,631位 / 1,636,103ブログ中



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sarry)
2011-09-24 22:13:53
イソシギは水面の反射が綺麗ですね~
そろそろ賑やかになりますかね
今週の頭はダメでした(丘の上)
返信する
Unknown (青葉)
2011-09-25 06:22:21
sarryさんおはようございます。
新顔は入り始めました。まだ定着してません。
暫くすれば定着すると思います。
返信する

コメントを投稿