森の青葉

近隣で野鳥撮影。趣味と森林浴の一石二鳥です。撮影した野鳥の紹介。現在 AF BORGに夢中。

●カワセミ2番子登場(7月29日)

2011年07月30日 | AF BORG 77EDⅡ

本日も、2時過ぎにMFへ。
先日、2番子らしきカワセミを確認しましたが、本日給餌を受けていました。
M池柳に1時間以上止まっていました。
時々、親カワセミが現れて、ザリガニを与えていました。
2~3日は、給餌が見られそうです。
撮影は、出来ましたが少々不満。
もう一度チャンスが欲しいです。

●カワセミ
 ついに2番子がM池に。この場所で、親カワセミが来るのをずっと待っていました。


 お腹も背中も色が薄い。男の子のようです。






 親カワセミがザリガニを捕獲。


 チビカワがやってきました。


 給餌。




 ピン甘ですが、大トリミングしました。


 至近距離にチビカワがやってきました。


 暫くすると、ママカワセミがザリガニを持ってきました。


 場所が悪かった。草がひらひらと邪魔をする。




 こちらは、1番子。親カワセミに追いかけられていました。




 パパカワ。時々お持ち帰りをしていました。2番子がまだ居そうです。


 写真は、クリックで拡大します。(拡大写真は 1000X662pix)
 「シフトキー」を押しながら、画像をクリックすれば「新しいウインドウ」で開けます。

・撮影機材:デジボーグ77EDⅡ+PENTAX K-5+PENTAX F-AFアダプター


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんびん)
2011-07-29 23:26:32
待ちに待った2番子ですねぇ。
羨ましい。
明日は、仕事と所用。明後日は、所用で撮影できないかも。
今年は一気にあきらめムードになりそうです。
返信する
Unknown (青葉)
2011-07-29 23:31:49
かんびんさん こんばんは。
1番子の給餌は撮れませんでしたので、
うれしいですが、遠いのと葦が邪魔して納得の写真が撮れてません。この機会を待っていましたので、明日も頑張ります。
返信する
遂に2番子 (富士橋 太郎)
2011-07-30 19:06:47
こんばんは!遂に2番子が登場しましたね
雛が出ると嬉しいですね。
でも明日も天気が良くなく災厄です。
行こうと思ったのに・・・
返信する
Unknown (青葉)
2011-07-30 22:11:08
富士橋さん こんばんは。
2番子は5羽です。MFの新記録です。
池はカワセミだらけですよ。
返信する

コメントを投稿