森の青葉

近隣で野鳥撮影。趣味と森林浴の一石二鳥です。撮影した野鳥の紹介。現在 AF BORGに夢中。

●カワセミ

2011年11月05日 | AF BORG 77EDⅡ



夕刻、O池でカワセミ撮影(11月4日)。
充分な光がO池に差し込んでいた。
カワセミは、いつものようにセンターポールからダイビング。
明るいので、充分なSSで撮れました。
止まりものばかりですが、うれしいぐらい解像しました。
明るい事は良い事だ。
カワセミが、背景に負けません。
カワセミの姉ちゃんに期待しましたが、あんちゃんでした。
残念です。姉ちゃんが撮りたい。
今回は、K-5のシャープネスを一段上げて撮って見ました。

●カワセミ あんちゃん
 O池センターポール止まりの画角(クリックで等倍切り抜き)。以下全てセンター止まりです。


 以下、トリミング。
























 等倍切り抜きです。ここまで解像すれば無問題(モーマンタイ)。


 明るいと良いですね。BORGのトリミング耐性は抜群に良いと思います。


 写真は、クリックで拡大します。
・撮影機材:デジボーグ77EDⅡ+PENTAX K-5+PENTAX F-AFアダプター



最新の画像もっと見る

コメントを投稿