森の青葉

近隣で野鳥撮影。趣味と森林浴の一石二鳥です。撮影した野鳥の紹介。現在 AF BORGに夢中。

●9月3日のMF

2011年09月04日 | AF BORG 77EDⅡ



昨晩、渡りの季節に備えて、機材の手入れと見直しを実施。

朝起きてみると、お日様が。
今日は、雨の筈・・・・?。
早速、機材を担いでMFへ。公園入り口には車が無い。一番乗り。
カワセミ姉さんが既にS池にいました。
先ずは、缶コ-ヒーでピント確認。一目盛り修正。


その後、ガビチョウ、カワセミを撮影。
ピント確認を繰り返す。
Rogiさん登場。話題は機材の話。そこへTさんから℡。
午後からPENTAX Qを見に行こうと思っていましたが、Tさん持参。
小さい。軽い。コンデジより小さい。
写りが気になるので、Tさんに画像を後で転送して戴くことに。
Iさん、久しぶりにHさんも登場
本日は、カワセミを近接撮影。但し看板止まり。
30分ほど撮影が出来ましたので、カメラ設定も弄ってみました。
久しぶりに800枚撮影。(調整画像も入れて)

夕立のような雨が一端、止んだので11時過ぎに撤収。

●ガビチョウ
 番で登場、S池奥。遠いです。


●カルガモ
 ずいぶん大きくなりました。


●カワセミ
 拡大画像は、等倍切り出し。


 田んぼにて、






 だんだん近づいてきた。


 フォーカス調整。確認。






 最後は、看板止まり。イナゴと2ショット。


 S池にて。




 近いので、良く解像してくれました。


 拡大画像は、等倍切り出し。


※PENTAX Qの画質
 Tさんの画像を無断使用。綺麗です。期待が高まります。


 写真は、クリックで拡大します。(拡大写真は 1000X666pix)

・撮影機材:デジボーグ77EDⅡ+PENTAX K-5+PENTAX F-AFアダプター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿