森の青葉

近隣で野鳥撮影。趣味と森林浴の一石二鳥です。撮影した野鳥の紹介。現在 AF BORGに夢中。

●O池でカワセミ狙い

2011年11月18日 | AF BORG 77EDⅡ



O池でカワセミ狙い。O池は日中でも池の半分は暗い。
天気が良い日は、水面の反射が綺麗です。
センターポールに止まる瞬間も撮りやすくなった。
超解像を撮るなら、至近距離に止まってくれないと難しい。
チャンスを待つしかない。
♀の個体の方が、綺麗なような気がする。
1~2週間はカワセミ撮影に専念してチャレンジ。
作品づくりは難しい。
BORGを使い出して、約1年。過去の画像も洗い出してみよう。

■ご案内
 
湿地の整備日程(←をクリック)が決まりました。お手伝い可能な方は、是非ご参加ください。

●水面を背景






 ただ止まっているだけでは、つまらない。


 水面反射も面白いが


●センターポール




 暗い背景も良さそう。




●動き・飛びもの
 SSが稼げるか








●解像狙い
 この枝は休憩所かも。白い羽根が解像しない。




何を狙うにしても、難易度が高いです。
焦点距離の短い一眼レンズでも復活させようかな。
どちらにしても、数を撮るしか無いようです。
不断からの精進が足らないので、こういう時に良い写真が撮れません。
しばらくの間、挑戦。

 写真は、クリックで拡大します。画像は全てトリミング。

・撮影機材:デジボーグ77EDⅡ+PENTAX K-5+PENTAX F-AFアダプター



最新の画像もっと見る

コメントを投稿