森の青葉

近隣で野鳥撮影。趣味と森林浴の一石二鳥です。撮影した野鳥の紹介。現在 AF BORGに夢中。

●イソヒヨドリ

2011年03月21日 | AF BORG 77EDⅡ

本日は、生憎の空模様ですので、自宅待機です。
以前撮影のイソヒヨドリです。
MFネタが切れましたので、ご勘弁ください。

春の渡りの季節です。今年はどんな野鳥がMFで休憩してくれるのでしょうか・・・?。
既にキレンジャクが通過したそうです。

●イソヒヨドリ
 ペア(下 ♀)
















 写真は、クリックで拡大します。(拡大写真は 1000X667pix)
 「シフトキー」を押しながら、画像をクリックすれば「新しいウインドウ」で開けます。

・撮影機材:デジボーグ77EDⅡ+PENTAX K-5+PENTAX F-AFアダプター
・ブログ順位: 4,986位 / 1,555,907ブログ中


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イソヒヨ (sarry)
2011-03-21 14:38:35
イソヒヨも恋の季節ですね~
何時も江ノ島で楽しませて貰うんですが
観察してると面白いですよね、
巣と狩場の縄張り意識が高いのか、セキレイ
とか入ってくると♂が凄い勢いで怒ってて
面白いですよ。
返信する
Unknown (青葉)
2011-03-21 18:23:25
sarryさん こんばんは。
イソヒヨは何処にも居ますが、個体差も有るようです。最近は駅の近くの川にも居ます。
鳥を見てると飽きないですね。
返信する

コメントを投稿