森の青葉

近隣で野鳥撮影。趣味と森林浴の一石二鳥です。撮影した野鳥の紹介。現在 AF BORGに夢中。

●9月20日のMF

2011年09月21日 | AF BORG 77EDⅡ



台風の影響で小雨が降ったり止んだり。
10時を過ぎた頃、MFに行ってみた。肌寒いので長袖シャツを羽織って。
S池には、カルガモ、アオサギ、コサギが採餌中。
天候も悪いので、SSが上がらない。一通り撮影して探索。
小さな池でカワセミ発見。本日は事務所の休館日。
中に入れないので柵の外からカワセミ撮影。葉っぱや小枝に隠れて撮れない。
それにしても、鳥の出が悪い。台風前の静けさ・・・?。
知り合いのCMからMの丘でツミが居たとのこと。
帰りに寄ってみた。残念ながら見つける事が出来ませんでした。
ポツポツと雨が降り始めたので、撤収。
3時間程、歩き回って疲れました。
台風が関東地方を抜ければ、新顔が登場してくれそう。
台風15号には、充分な警戒を。

●アオサギ






●コサギ






●カルガモ






●カワセミ
 小さな池で、頭だけ見えていました。枝かぶりでした。


●タイワンリス
 一生懸命、柵の縄を外していました。巣材にするのかな。


●昆虫




 写真は、クリックで拡大します。

・撮影機材:デジボーグ77EDⅡ+PENTAX K-5+PENTAX F-AFアダプター
・ブログ順位: 3,961位 / 1,635,046ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿