森の青葉

近隣で野鳥撮影。趣味と森林浴の一石二鳥です。撮影した野鳥の紹介。現在 AF BORGに夢中。

●久しぶりの鳥撮り(5月20日)

2011年05月21日 | AF BORG 77EDⅡ

久しぶりにMFに。
二週間程、風邪を拗らせ寝込んでいました。ご心配をお掛けいたしました。
山や池の状態も暫く見ないうちに様子ががらりと変わっていました。
もう夏ですね。浦島太郎状態です。
常連の皆さんに、先ずはご挨拶。いろいろ情報をお聞きして、いざ撮影。
S池には、カワセミ、アオサギ、カワラヒワ・・・。
田んぼには、オオソリハシシギがCMに囲まれていました。10日程MFにいるらしい。

●アオサギ
 こちらはいつものアオサギです。


 突然、上空からやって来た婚姻色のアオサギ。




●カワセミ






●カワラヒワ


●ムクドリ


●オオソリハシシギ
 MFで見られるとは・・・。摩訶不思議な感じです。








 写真は、クリックで拡大します。(拡大写真は 1000X662pix)
 「シフトキー」を押しながら、画像をクリックすれば「新しいウインドウ」で開けます。

・撮影機材:デジボーグ77EDⅡ+PENTAX K-5+PENTAX F-AFアダプター


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配しました (柏尾川次郎)
2011-05-21 04:30:51
青葉さん、おはようございます。
毎朝楽しみにしているのに、更新されていないので、どうされたのかと心配しました。
お体大事にして下さい。
返信する
Re:心配しました (青葉)
2011-05-21 10:55:40
次郎さん おはようございます。
風邪で寝込んでいましたが、復帰しました。
ご心配をお掛けいたしました。
返信する
Unknown (sarry)
2011-05-21 13:37:29
心配してました!
どうされたかと思ってましたよ^^
お元気になられたようで何よりです!
返信する
Unknown (青葉)
2011-05-21 17:35:31
sarryさん こんばんは。
ご心配をお掛けしました。年のせいか治りも遅いようです。
結局、MFでキビタキ撮れませんでした。
代わりにオオソリハシシギが撮れました。
最近、MFに変わり種が多い気がしますね。
返信する
Unknown (かんびん)
2011-05-21 18:24:44
復帰、おめでとうございます。
あまり無理しないように心付けして下さい。
来月は、大イベントがあると思われますので。
久々なのに、よくもまぁピントピッタリで。
アオサギの婚姻色、私も見たかったです。
今日、私は山籠りしてました。
返信する
復活ですね! (富士橋 太郎)
2011-05-21 21:41:06
復活ですね。良かったです。最近Mもご無沙汰しています。私はカワセミの求愛給餌を見たくて旅しています(笑)。中々良い場面に合いません。運がありません。次は雛祭りに挑戦です。
返信する
Unknown (青葉)
2011-05-21 21:50:23
かんびんさん こんばんは。
こんなに風邪を拗らせたのは初めてです。
本当は、5月は旅行を計画してましたが、お流れです。
来月に備えます。
返信する
Re:復活ですね! (青葉)
2011-05-21 21:59:47
富士橋さん こんばんは。
ご心配をお掛けしましたが、何とか熱も下がりましたので、撮影開始します。
MFも昨年は6羽の若が誕生しましたので、今年も期待ですね。
返信する

コメントを投稿