森の青葉

近隣で野鳥撮影。趣味と森林浴の一石二鳥です。撮影した野鳥の紹介。現在 AF BORGに夢中。

●BORG恐るべし・・・(SDフォーマッター?)

2011年04月28日 | AF BORG 77EDⅡ

BORGは、トリミング耐性は凄いです。
小さく撮っても、それなりに見えるのがBORGの凄さかも?。
PENTAXのAFアダプターを使ったAF BORGは後ピン傾向のようです。
AFで合わせた後、少々ヘリコイドを廻して撮影しています。
ジャスピンの方法が判らない・・・・!!。「痒いところに手が届かない」
何か良い方法をご存じの方、居ませんか?

MFにBORG仲間がまた一人増えました。
NIKONでAF BORGを検討されていたDさんがついに77EDⅡ+PENTAX K-5でデビュー。
BORG恐るべし・・・。

●もう一つの話題
 「SDカードが読めなくなる」・・・・。
 PCでSDカードをフォーマットすると、PC用にFATでフォーマットされるらしい。
 最悪は、PCでもカメラでも認識しなくなるらしい。カメラで使うSDカードはカメラ専用にするべしとの事。
 使えなくなったSDカードで確認してみると良いかも?。自己責任でお願いします。
 SDカード専用フォーマッターのダウンロードはココ

●カワセミ
 
※画像は甘いですが、画像をクリックすると大トリミングの画像が表示されます。










 写真は、クリックで拡大します。(拡大写真は 1000X662pix)
 「シフトキー」を押しながら、画像をクリックすれば「新しいウインドウ」で開けます。

・撮影機材:デジボーグ77EDⅡ+PENTAX K-5+PENTAX F-AFアダプター


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案山子)
2011-04-28 22:06:09
BORGのトリミングの耐性は本当凄いですね。びっくりです。凄いの一言。
わたしもBORGにしようか悩ましくなります。
               案山子
返信する
Unknown (青葉)
2011-04-29 05:53:55
案山子さん
おはようございます。
BORGの撮影仲間がMFで、増殖中です。
BORGは解像すれば凄いです。
返信する

コメントを投稿