MOUSの独り言

岩出市中島にあるパソコン教室です。パソコンに関する豆知識、教室の近況、私自身の事等を書き込んでいきます。

買ってしまった(-_-;)・・・2台目のMartin

2017年09月03日 18時05分14秒 | ギター

YAMAHA L-12
長男曰く・・・「これ僕のギターやで( `ー´)ノ」

彼が大学生の時、下宿に持って行ってたのはわかる
てっきり私は貸してやってた・・・と思っていたのだが・・・

学生時代バイトで稼いだお金で買い、ライブハウスでも何度か使い、結婚式でも何度も使い・・
・・・そんな思い入れのあるギター

しかし、彼に譲ったらしい(-_-;)????

で、しばらくEpiphone Inspired by 1964 Texanをあげるから
返してくれ・・・という事で交換していたが

やはり、L12でないとダメだという事で・・・
再度、無理やり交換させられる( ;´Д`)

どうも、私もTexanが引きづらく、生徒さんに安く譲ってしまった(-_-;)

・・・ということは、普段弾きのギターがない(-_-;)
・・・って10本以上もあるが、気に入った音で弾き心地といえば
Gibsion J-160E、とMartin D-28
D-28はリビング用で、J-160Eは観賞用に近い(ほんまタマにしか弾かない)

・・・で普段弾きのギターとして選んだギターがこれ
他のブランドも検討したが・・・失敗するのが嫌でしたので・・・Martin D-15Mに決定(^O^)/
値段もMartinにしては、手頃(#^^#)

このギターの特徴は、全てマホガニー材という点
最近、女性が結構好むらしいのだが・・・ちょっと変わり種のギター
弾いてみると・・・D-28とは違って・・・音が柔らかい(*^_^*)
しかも驚いたのは・・・何と言っても軽い!めちゃめちゃ軽いのです(*^-^*)
かつて、経験したことのない軽さ!
さらには、余計な飾りがない!

まさに普段弾きにぴったりだ・・・

目指すはギターの上手い爺さん!
孫に「うちの爺さんギター弾けるんだぜ」・・・なんて言われるもいいじゃなか(#^^#)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿