横浜パソコン修理・廃棄のPCクリニック ブログ

横浜市都筑区でパソコンの修理、データ復旧、
販売、法人向け保守管理を承っております。

パソコンを不具合がある状態で使っていませんか?

2010-04-06 10:26:30 | インポート
PCの故障診断で一番多いのは、
ウイルスやスパイウェアの感染です

次にハードディスクのトラブルです

両方ともに重症だと写真のデータやメールデータが消えてしまったり、

パソコンを買った時の状態(リカバリー)に戻さなくてはいけなくなります

実はほとんどの場合、パソコンが調子悪くなった事を何らかの形で知らせています

パソコンの調子が悪い事に気づいていても、
作業に支障がなければ、そのままにしてしまうと思います。

しかし、この状態が長時間続くとパソコンが重症になるわけです

人の体と同じで、パソコンも不具合が早期発見の場合は、
すぐに直せる事が多く、
動かなくなってから直そうとしても修理に時間がかかり、
金額も高くなってしまいます

★トラブルの初期症状を知るポイント★
 ・いつもより起動する時間が長くなった
 ・最近よく固まって(フリーズ)しまう
 ・パソコンからいつもとは違う音がする
 ・インターネットの表示がおかしくなった
 ・インターネットに接続できないときがある

まずは、ちょっとおかしいなと思ったら、PCクリニックに問い合わせて確認してみて下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿