横浜パソコン修理・廃棄のPCクリニック ブログ

横浜市都筑区でパソコンの修理、データ復旧、
販売、法人向け保守管理を承っております。

1つ前の停留所で降りて掃除しながら出勤!地域清掃活動(冬編)

2016-12-23 11:46:56 | CSR活動
横浜のパソコン修理店 PCクリニックのブログです。

地域貢献活動の一環として店舗周辺の地域住民様のお役に立てますよう清掃活動をしております。
この地域では各地区の住民様のボランティア精神が旺盛で我々の出る幕なく清掃が行われているということもございます(笑)

さて、じゃぁ何ができるかなと考え、皆さんも見たことがあるかもしれませんが、自身の会社へ到着するまでの道のりを掃除しながら来てみようとされている方って結構いらっしゃいますよね?(文章ヘンかな?)

我々も真似してみようじゃないか!と。
店長赤沼の宣言でバス通勤の際、会社の一つ前の停留所で降りてゴミ拾いをしながら出勤しようじゃないか!と。

まぁ、皆やらないやらない(苦笑)…。オイ。
それもそのはず、バス通勤者は私含めて2人だけでしたという落ちですよ。みんな車かバイクか自転車でした。
ほんとこの企画は失敗でした…。ですが2人でもだいぶ幾分かは貢献できたとは思いますよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿