横浜パソコン修理・廃棄のPCクリニック ブログ

横浜市都筑区でパソコンの修理、データ復旧、
販売、法人向け保守管理を承っております。

白熱オリンピック!?ハードディスクの銀盤!

2010-02-27 14:56:01 | インポート
HDD

昨日はオリンピックの見所の一つ、
女子フィギュアスケートのフリーでしたね

残念ながら浅田真央選手は銀メダル…。
安藤・鈴木両選手も5位、8位入賞と見事です

日本フィギュアスケート男女は、6選手とも入賞する快挙でした

個人的には、ぜひ真央ちゃんに金メダルをと思っていましたが、
韓国のキム・ヨナ選手が強すぎたかな(笑)
女子の歴代最高得点ってすごすぎますね

皆さんも、テレビの前で手に汗握り応援していたと思います
ただ、皆さんオリンピックに釘付けだったためなのか、
クリニックのこの日の来店はかなり少なめでした^^;

さておき、ブログに浅田選手・キム・ヨナ選手の「写真」を貼りたかったのですが…、
はたして勝手に写真を転載してもいいのだろうかと…ふと疑問に思いました。
ブログに自分の用意した写真を貼るのは問題ないのですが、
人のホームページから保存した写真を貼るのは実は“著作権等の権利侵害”になることもあるようです
フリー画像以外は一言断りを入れてから貼りましょうね

なので、今回は自我撮りのフィギュアスケートの銀盤ならぬハードディスクの銀盤を掲載してみました(苦笑)

スケート選手もそうでしたが、削れた氷に引っ掛かって転倒してしまうように、
ハードディスクの盤面も傷が付いてしまうと読み出せなくなってしまいます
そんな突然のトラブルに備えバックアップはこまめに行ってくださいね

今回はムリヤリだったかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿