横浜パソコン修理・廃棄のPCクリニック ブログ

横浜市都筑区でパソコンの修理、データ復旧、
販売、法人向け保守管理を承っております。

★いよいよWindows8が発売になりましたよ~

2012-10-26 12:34:19 | インポート
こんにちはPCクリニック 赤沼です。
本日よりいよいよ(?)Windows8が発売になりましたね

Windows7が2009年の10月ですからまだ、
3年しか経ってないんですよね…
WindowsXPからは10年以上経過しますよ~
(XPは2001年の11月発売されました)
でもまだまだ、XPも現役なんですよね

まぁ、後ろ向きに意見をしてもアレですから、
今回はWindows8の魅力について考えてみましょう
4

どちらかというと「タブレットPC」向けだというのは皆様も
ご存知のとおりです。
タブレットPC用の特徴として「Metroスタイル」の画面を
採用しております。
…個人的な意見としては、ぶっちゃけipadやスマートフォンの
ような感じで使っていくわけですね~
1

2

今までは自分のみで利用していたPCが、
近年流行りのツイッターやフェイスブックや各SNSの様に
様々な情報を簡単に共有できたりするのが特徴です。
ビジネスに関してもそういった機能を利用できるわけで
より迅速かつ深いコミュニケーションが取れたりする様です。
3

新規にPCを購入される方には向いているかもしれませんし、
Windows7からのアップグレードは3300円~とかなり安く
また、ベータ版を試した限り7より早いのは確認しています。

ただ、タブレット方向に注力されているので、
なかなかビジネス導入ですとソフトの互換性などもどうなの
かなぁと懸念もございます。
マイクロソフトのプレゼン生放送では「基幹システム」として
十分使えると申してはおりましたけどね
まぁ初物にとびつくのは本来危険とされていますが(苦笑)
パフォーマンスが上がるというのが興味ありますよねーー

まだWindowsRT機能とか情報も少ないのでこれからに期待です!

※写真はMicrosfotページより
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/new-look
※差し替え予定あり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿