横浜パソコン修理・廃棄のPCクリニック ブログ

横浜市都筑区でパソコンの修理、データ復旧、
販売、法人向け保守管理を承っております。

インターネットエクスプローラ8 その3

2010-04-20 11:46:16 | インポート
本日はインターネットエクスプローラ8の検索の機能について、
ご紹介します

画面の上にあるクイック検索ボックスはIE7からある機能で、
検索サイトを開かなくてもホームページを探せる機能です。

IE8では、新しく語句の候補を表示する機能が加わり、
さらに便利に検索できるようになりました

例えば、
「パソコン」と入力すると、「パソコン」で始まるキーワードの候補が表示されます。
続けて空白を入れると、キーワードの組み合わせ候補が表示されます。
絞り込み検索に便利な機能ですね

IE8

クイック検索ボックスで利用する検索サービスは、
アドオンギャラリーのページから設定できますので、
みなさんもぜひ、いろいろ試してみてください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿