横浜パソコン修理・廃棄のPCクリニック ブログ

横浜市都筑区でパソコンの修理、データ復旧、
販売、法人向け保守管理を承っております。

データ復旧作業を行いました

2016-12-05 07:00:26 | データ復旧
神奈川県横浜市パソコン修理、廃棄の総合病院 PCクリニックです。

今回は他社に持ち込まれたPCがデータ復旧できなかったとの事でPCクリニックにお持ち込み頂きました。検査の結果、確かにHDDの状態が悪く、通常の確認ではHDDが認識出来ない状態でした。弊社ツールを使用して別のHDDにデータのコピーを試みました。
DSC03141▲復旧作業用PCに接続中
データ復旧用PCに元のHDDとデータコピー用のHDDを取り付けてデータをコピーする作業を行いました。元のHDDの状態が悪いので、コピーにはだいぶ時間がかかるものと思われます。さてさてどれくらいかかるか・・・あとはひたすら待ちの作業です。
DSC03140▲もうすぐ終わるかな・・・
24時間以上経過してようやく97%までコピーが出来ました。あと数%だ、もうすぐ終わるかな。
DSC03144▲あれから結局10時間経過してやっと完了・・
ほぼ100%に近い形で完了出来ましたので取外し、コピーされたHDDを別の復旧機材に繋げてみた所、無事データの確認が取れ、復旧成功となりました。

パソコンでの困った、を解決しお客様に笑顔を取り戻します。ウイルス駆除、
データ復旧、インターネット不具合、どんなことでもお気軽にお尋ねください。
ご利用頂いたお客様の声も公開。Twitterもはじめました!ご質問はPCクリニック質問フォームへどうぞ。
パソコン修理から廃棄までパソコン修理専門病院
 PCクリニックhttp://www.pc-clinic.ne.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿