横浜パソコン修理・廃棄のPCクリニック ブログ

横浜市都筑区でパソコンの修理、データ復旧、
販売、法人向け保守管理を承っております。

読めなくなってしまったUSBメモリのデータ復旧

2017-07-10 06:01:29 | 修理・技術
神奈川県横浜市パソコン修理、廃棄の総合病院 PCクリニックです。

最近は皆さん、ご家族各自でUSBメモリご利用の事と思われますが、突然読めなくなる事も多いので、データはマメに保存して下さいね!ただしデータの保存の仕方には気をつけましょう。お子さんが学校の宿題や論文などに使ったり、お母様が写真保存したり、お父様が仕事のデータを入れたり、とUSBメモリは持ち運びも簡単で手軽にデータがコピー出来るのでUSBメモリのみにデータを入れて安心している方がかなり多いです。USBメモリは基本的にパソコン間のデータ移動の為にのみ使用してUSBメモリをバックアップ媒体として使うのは危険です。どうしてもという場合は必ずパソコンにもデータを保存して、USBメモリだけにデータを入れない様にご注意お願いします。
no title
▲はんだ付けされた部分にヒビが入り接触不良となってました

no title
▲USBメモリ、ケースの中 基盤の全体像です

no title
▲はんだ付けし直して読み込める様になりました!



パソコンでの困った、を解決しお客様に笑顔を取り戻します。ウイルス駆除、
データ復旧、インターネット不具合、どんなことでもお気軽にお尋ねください。
ご利用頂いたお客様の声も公開。Twitterもはじめました!ご質問はPCクリニック質問フォームへどうぞ。
パソコン修理から廃棄までパソコン修理専門病院
 PCクリニックhttp://www.pc-clinic.ne.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿