横浜パソコン修理・廃棄のPCクリニック ブログ

横浜市都筑区でパソコンの修理、データ復旧、
販売、法人向け保守管理を承っております。

ノートパソコンの電源コネクタ修理です

2017-07-25 06:29:50 | 修理・技術
神奈川県横浜市パソコン修理、廃棄の総合病院 PCクリニックです。

電源が入らなくなってしまったノートパソコンの修理のご報告です。分解を行い確認させて頂きました所、電源コネクタの部品が割れていて、固定する部分も破損、奥へ引っ込んでしまっている状態でした。
no title
▲電源コネクタ部が奥に引っ込んでしまってます

割れたコネクタ部品を接着し、
no title
▲取り外した所です、固定部分が割れていました

ボトムケースへ固定、
no title
▲割れた部品を接合して固定

ずれない様周りを樹脂で固めました。
no title
▲周りを樹脂で固めて奥へ行かない様固定

この後の通電確認テストにて問題なく通電を確認、電源入る様になりました。ノートパソコンはこの部分とても壊れやすいので、ACアダプタ繋げっぱなしでしまったり、ぶつけたりしない様、ご注意お願いします!

パソコンでの困った、を解決しお客様に笑顔を取り戻します。ウイルス駆除、
データ復旧、インターネット不具合、どんなことでもお気軽にお尋ねください。PC修理の横浜PCクリニックはこちらご利用頂いたお客様の声も公開。Twitterもはじめました!ご質問はPCクリニック質問フォームへどうぞ。
パソコン修理から廃棄までパソコン修理専門病院
 PCクリニックhttp://www.pc-clinic.ne.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿