横浜パソコン修理・廃棄のPCクリニック ブログ

横浜市都筑区でパソコンの修理、データ復旧、
販売、法人向け保守管理を承っております。

春ですね☆

2010-03-25 10:57:45 | インポート
Mac2御子神です(・∀・)


最近になって、自宅のPCをマックにしました

前まではWindowsを使用していましたので、最初は操作方法の違いに戸惑いましたが、Mac面白いなと思えるようになってきました (´▽`)

といっても、Windows専用のソフトを使いたいって事もありますよね( ・Д・)
そんなときにお勧めしたいのが、『パラレルズデスクトップ』というソフトです(・∀・)つ

Macにはもともと、ブートキャンプという機能があって、標準状態でもWindowsをブートできるのですが、この機能ではいちいち再起動をかけなくてはなりません(´;ω;`)
また、ファイルも共有できないという問題点がありました

パラレルズデスクトップをインストールすると、MacOS上に仮想マシンを作るので、再起動の必要はなし
ファイルの共有も可能なため、操作の幅もグッと広がります
実際に私も使っています
問題点としては、とにかく重い
Macのほうだけでなく、ゲストOSにもウイルス対策ソフトを入れる必要がありますから
十分にメモリを増設することをお勧めします(。・ω・)ノ゙



もう春ですね
これから新生活を送るという人も多いことと思います(´・ω・`)
実際、私も大学に通っており、もうすぐ二年です
大学生活にPCは必須なものとなっています(; ̄Д ̄)
履修登録、成績照会すらもウェブ上で行われますし、授業のレポート、研究発表の資料もPCを用いて作成します
PCは自分の操作しやすい環境を整えておくことが大切です
あと、バックアップも大切です
一度、作成中のレポートが消えてしまって、泣きたくなりました(笑)

PCのことでわからないことなどございましたら、PCクリニックお気軽にご相談ください(`・ω・´)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿