横浜パソコン修理・廃棄のPCクリニック ブログ

横浜市都筑区でパソコンの修理、データ復旧、
販売、法人向け保守管理を承っております。

★暑くなる前にPCの中をクリーニングしておきましょう!

2012-06-04 21:43:45 | クリーニング
こんばんはPCクリニック店長の田淵です。
更新さぼってましたごめんなさい

今年も半年経過!6月に入り夏も迫ってまいりました。
その前に梅雨もあり、さっそくジメジメしてきましたね。
クリニックスタッフも衣替え、やっと夏服になりましたよ。

さて、クリニックでの注意情報としては暑くなってきたのか、
早くも熱暴走によるトラブルで持ち込まれる方が増えてますね~。
皆様も本格的な夏を迎える前の事前予防でPC内を清掃しましょう!

パソコンはノートでもデスクトップでも熱を発します。
主にはパソコンの脳みそにあたる「CPU」という部位が熱を発します。
それを冷やすために【空冷のファン】がついております。
これは小さな扇風機のようなものなのですが何年も使っていると
ホコリが詰まって冷却効果が失われ、夏に故障する事が多いですよー。

PCを展開しホコリの詰まっている部分をエアースプレーで念入りに!
★当クリニックでは『清掃・ダストカットクリーニング』提供しています
 自分で分解するのが難しいという方は是非ご利用下さいませ。

1
2
3
4
5

※注意:写真は冬服です(苦笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿