横浜パソコン修理・廃棄のPCクリニック ブログ

横浜市都筑区でパソコンの修理、データ復旧、
販売、法人向け保守管理を承っております。

■三菱のFAパソコン(?)を直したぞ!

2016-05-13 21:49:21 | 液晶修理
神奈川県横浜市パソコン修理、廃棄の総合病院 PCクリニックです。

どうもーPCクリニックです。
今回は少し変わった修理作業についてご案内してみたいと思います。

ズバリ 三菱製のFA機材です。
DSC02738
某レンズメーカー様の工場にて利用されている機械の操作パネルが
割れてしまったとのご依頼でした。

偶然にも交換用の部材を見つけることができましたので分解交換。DSC02742
DSC02743
DSC02750
ただ大型の製造ラインの装置とつながる為、こちらでの動作確認は出来ず…。DSC02753


ひやひやモノでしたが、返却後は無事にご利用に至ったそうです。
おおおおおやりました 
というのも実はこれが治らないとレンズの生産もストップしてしまうわけで…。
また、新しいものを入れるにも莫大な金額がかかってしまうとか。

普段は一般のお客様の駆け込み寺でありますが、裏では(笑)こうして、
日本を支える企業様をさらに支えるという任務もこなしているわけです

パソコンで"困った"を解決しお客様に笑顔を取り戻します。ウイルス駆除、
データ復旧、インターネット不具合、どんなことでもお気軽にお尋ねください。
横浜市認定 横浜型地域貢献企業「PCクリニック」へご依頼くださいませ。
ご利用頂いたお客様の声も公開。ご質問はPCクリニック質問フォームへどうぞ。
パソコン修理から廃棄までパソコン修理専門病院
 PCクリニックhttp://www.pc-clinic.ne.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿