横浜パソコン修理・廃棄のPCクリニック ブログ

横浜市都筑区でパソコンの修理、データ復旧、
販売、法人向け保守管理を承っております。

折れてしまったUSBメモリを復旧してみた

2016-08-15 07:00:21 | USB
おはようございます。神奈川県横浜市パソコン修理、廃棄の総合病院 PCクリニックです。

今回は根本からポッキリ折れてしまって認識しなくなったUSBメモリのデータ復旧を承りました。おそらく、パソコンに挿しっぱなしのまま、パソコンを動かしてぶつけてしまった模様。みなさんもUSBメモリに限らずACアダプタなどのケーブルなども繋ぎっぱなしのまま急にパソコンを動かさないよう気をつけてくださいね。話がずれましたが、この折れたUSBメモリ復旧できればいいのですが・・・
DSC02992▲まさに折れたという感じで根本からポッキリのUSBメモリ

DSC02993▲ケースを外して緑の基盤を露出、こちらが本体です
緑の基盤が折れていたりすると復旧が難しいのですが今回は接続口が取れただけなので何とかなりそうかもです。
DSC02994▲半田付けのため基盤と接続口を固定

DSC02995▲折れた接続端子部分を半田付けしていきます。

DSC02998▲半田付けされたUSBメモリ
こんな形で半田付けしてみました。接続端子部分がかなり根本から折れていたので大分ハンダが山盛りですが気にしない(笑)この後パソコンに接続して無事に認識成功、データ復旧も問題なく行えました!今回のようにUSBメモリが折れてしまっても復旧出来る可能性は有りますので、諦めずにお持ち込み下さい!

パソコンでの困った、を解決しお客様に笑顔を取り戻します。ウイルス駆除、
データ復旧、インターネット不具合、どんなことでもお気軽にお尋ねください。
ご利用頂いたお客様の声も公開。ご質問はPCクリニック質問フォームへどうぞ。
パソコン修理から廃棄までパソコン修理専門病院
 PCクリニックhttp://www.pc-clinic.ne.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿