横浜パソコン修理・廃棄のPCクリニック ブログ

横浜市都筑区でパソコンの修理、データ復旧、
販売、法人向け保守管理を承っております。

タイピングと手描きの文字

2015-02-19 15:12:12 | その他
PCクリニックの堀田です。

パソコンばかりいじっていて、最近文字を書いていないなあなんて最近しみじみ思います。
みなさんもパソコンや携帯の普及で文字を書く機会が減ったのではないでしょうか。
文字を書かないからかボールペンで筆圧をかけて字を書くと、すぐ疲れるようになりました。
と、言うわけで最近の私の愛用は万年筆です。
最近は子供向けの万年筆で可愛いのが多かったり、性能も良かったりで非常にコストパフォーマンスがいいのが嬉しいですね。
非常に書くときに楽なのと、気に入ったインクを入れたくてどんどん増えてきています。
ただ、あまりにパソコンに慣れずぎて漢字が書けなくなっていたのには愕然としました。
相棒の万年筆と共に勉強のし直しですね。

みなさんも良かったらパソコンでではなくペンで文字を書いてみてください。
結構気分転換になりますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿