舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

土曜出勤どすぇ

2024年08月24日 18時21分21秒 | Weblog
土曜日でございます。
本日は土曜出勤なので昨夜はノンアルコールで就寝、
朝寝坊は絶対にできないので目覚まし時計を3個も枕元にセットしましたゾッ、
おかげさまで目覚まし時計が鳴る前に目覚めて起き上がる、
ここでダラダラと寝てしまい寝過ごしとかヤッたらアカンパターンになるので注意すんねん、
1階に降りてきて洗顔・歯磨きしてから朝食、

ソーセージパンから卒業しまして現在はエッグ&ベーコンってパン、
目覚めていきなりの菓子パンは血糖値が上がるのでアカンらしいが、
アッシの場合、それ以前に食生活の問題があるので気にしてはいけない、
出陣の準備ができたのですが、

竹に水をやる時間がどうしてもできなくて放置、
丈夫な植物なので今日一日は我慢してもらいましょう、

用心して早めに出陣してので社への到着もかなり早くなりまして、
暑さでへたばらないよう闘魂注入しながらお着替え、
8時40分から作業にかかったのですが暑いですねぇ、
クレーン操作してたのですが少しでも日が当たらない位置をキープしながら操作、
トラックに詰め込みまして移動し処理するとツナギが汗でボトボトになりました。
午後からは遠慮気味に作業しまして終了です。

さて、昨夜ブログってた千円札100枚についてですが、
お気に入りで弾いてるギター・フェイス、

このギターの後期モデルでもええかいなぁ、
でも、同じメーカーはどうしても音が一緒になるのが思案どころね、
京都の何処かの楽器店さんで試奏させてもらったギルドでええ音してたのがあったのですが、
あの時、買っておけばよかったなぁと未だに後悔しております。
めぐり合わせで気にいったのがあればズバッと買わないとダメね、

今夜はTEAM赤マントの納涼祭、
なんで、土曜出勤の日に開催決定したかといいますと、
休みだとお昼前から飲んでしまうので宴会前には仕上がってて面白くないんよ、
それなら出勤して飲めない状況を作っておくのが正解でして、
一応、主催者としての特権を利用させていただきました。
今回の予約はMちゃんにしてもらったのですが、
いつも予約・呼びかけ・連絡はアッシの仕事でしてリーダーが予約して声掛けってのも何だかなぁ・・・
やはりここは女性スタッフさんが必要なんじゃないかい、
今夜、瓦(いらか)さんで19時半から納涼会してるので、
TEAM赤マントのお手伝いしますよ、という心優しき女性さん居られましたら顔だしてくださいね、
水槽博士・時計博士・Mちゃんがご馳走してくれますゾッ、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
午後から雨が降ると期待してたが酷暑、
暑いのは大嫌いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しい花金  | トップ | TEAM赤マント納涼祭  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事