舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

鈴虫の鳴き声 

2024年08月26日 20時11分11秒 | Weblog
月曜日でございます。
土曜出勤で日曜日だけ休みでして、まったく休んだ気がしないんだけど・・・
で、寝坊せずに起床して出勤となりました。
本日はランチに390円の定食をチョイスするとゴハン沢山入れてくれるマダムさんにアタリ、
小ライスなのにボリューム満点のゴハンで、しかも新米でしてこれは美味しい、
流石、米どころの福井県ですなぁとありがたくゴハンをいただきました。

さて、アジトに帰ってまして豪華ディナー、

マルタイ棒ラーメンでええねん、

暑いのに熱いモノを食すのです。
何気なくシナチクの瓶を見ると中国産でして、(当たり前だろ)
あの国と戦争になったらシナチクが入ってこなくなるので買い占めしとかんとアカンかな、
サッサとお片づけしましてシャワーへ、
シャンプーサクセスで頭皮と顔を洗うのが男前ね、
シャワー後、台所で扇風機にあたってクールダウンしてると、

鈴虫の鳴き声が秋っぽくていいね、
3日ほど前から鳴くようになったのか俺がやっと気づいたのか分からんが、
今回は5月25日に水を入れて孵化させたので、(ブログで確認)
来年は5月10日前後には水を入れて孵化させるのが正解、
何が正解かといいますとちょうどお盆ぐらに鳴くように設定しておくのよ、
長女とスペシャルゲストさんに鳴き声聴いて欲しいもんね、
ではでは、昨日の続きで超プライベートルームにINしまして、

お世話になってる時計屋さんの袋から取り出したのが、

デデン、(ユーチューブのあの音)Gショックなんよ、
この前、社からもらった1000円の商品券100枚のうち17枚を使用してゲット、
永年勤続の思い出にちょうどええじゃろ、
本当は本日が大安で時計屋さんに行く予定だったのですが担当の方がお休みという事で、
前倒しで昨日、納品となりました。
腕に装着するのを本日の大安にしたら問題ない、
この時計は土日のお遊び専用にさせていただきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
台風が迷走してるみたいで、どうなる事やら・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TEAM赤マント納涼祭  | トップ | バラード・ベスト  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事