舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

中国からの荷物 

2024年08月21日 21時19分19秒 | Weblog
水曜日ですね。
早くも週の真ん中なのですがアッシは土曜出勤なので真ん中じゃなくて残念、
土曜出勤分の振替休日をこの前の月曜日に消化してるのであります。
本日の作業は午前はS君とこの現場のお手伝いで台車で物品をエホエホと運ぶ、
そしてそれを棚に補充と大汗を出してしまいました。
ここまで汗が出るのは珍しいんじゃない、
ランチに最近、お気に入りのオムライス420円(味噌汁つき)を食しまして、
午後からはアッシの現場で大きな作業があるのでその段取り&確認ね、
ほとんどI君がやってくれててありがたいですゾッ、
さて明日は勝負ですなぁとアジトに帰ってくると荷物が届いてるんよ、
ゲッ、これは非常に危険な荷物じゃけぇと慌てて近所の公園に持ってってポイッ、

お盆に何も知らずに安いやんとTEMUってところで注文、
すると、アウト中島さんと長女からあれは中国のサイトやでヤバイ、
まさか、カードで買ってないやろなぁと尋問、
カードで買うと個人情報を抜かれるらしい、
ちょっと不安だったのでコンビニ払いにしてて正解でありました。
なんで公園のポイッとしたかと言いますと、
長女曰く、中国から送られてくる商品には日本に居ない強烈なダニやノミがいてるらしくて、
開封する時はお風呂場などでしなさいよ!とありがたい忠告をしてくれたのです。
何を買ったかといいますと、

帽子と靴下でして全部で1636円でして、公園で開封してしっかりとパンパンするぅ、

こういう帽子が欲しかったが売ってなくてTEMUってとこで買ったのです。
厳重にナイロンに入れてアジトに持ってかえりましてシャワー後に全て洗濯しましたよ、
築山殿の忠告は無視するのに長女の言う事は聞くんだよなぁ・・・オヤジアルアルですね、

さて、今宵の豪華ディナーは、

棚にカレーがあったのでこれをチョイス、

米騒動時にレトルトのゴハンを大量に買い占めてまして余っております。
(必要な方、LINE連絡ください・・・・)
ゴハンは2分チンしてカレーは5分湯がいて、

キャン成であります。
これを食しながら明日のランチもカレーじゃないかなと・・・・
食にこだわりがない男なので便利ですね、
一か月同じモノを食してもノーダメージです。
じゃ、シャワーにしましょ、

シャンプー・サクセスの詰め替えを忘れてて処理、
む、ジェイソンステイサムのヘアースタイルにサクセスって・・・・
これを愛用してましてアタマと顔も半分ほど一緒に洗ってます。
シャワーを使用したアウト中島さんがこのシャンプーを見つけて「ネタか」と突っ込まれた、
で、先ほどの靴下をシャワーで流して絞ってから帽子と洗濯しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
シャワー時にヒゲソリしたら指先が滑りアゴの横をザクッ三枚刃のあとがついてしまいました。
これぐらいの傷で助かりましたわ、刃を変えたばかりでよく切れたのが幸いしたかな、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い一日  | トップ | 暑い日のマルタイ棒ラーメン  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事