舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

第5回京都亀岡ハーフマラソン 

2019年12月08日 19時45分45秒 | Weblog
日曜日でございます。
本日は<第5回京都亀岡ハーフマラソン>でしてちょいと早起き、
Kさんが6時40分に迎えに来てくれるので大急ぎで準備。
何とか間に合いまして水槽博士宅へ約束より5分早い6時45分に参上、
人影が見えるのでちょっと待ってたら出てくるだろうと思ってたのだがなかなか出てこない、
Kさんがスマホにかけると「あ、寝てた」とモコモコのパジャマ姿で登場、
「いまから仕事で宮津までいかんなんで棄権します」と声明発表。
む、我々の約束だけじゃなくて仕事も忘れての朝寝坊みたいでしたこれは完全にアウトですなぁ、
じゃKさんと行きましょうと西舞鶴を通過し綾部の安国寺から京都縦貫道へ、
とりあえず会場に到着するのが肝心なので寄り道せずにストレートで亀岡に到着。
8時過ぎに河川敷の駐車場でここからバスで亀岡運動公園競技場へ、
会場の前で豚汁をふるまわれてて美味しくいただきました。

9時45分にスタートとなり10キロ地点で56分ぐらいでこんなもんかなと走行、
折り返し付近に千葉真子さんってゲストランナーの小さい方がおられてハイタッチ、
テレビによく出られてるらしいがアッシはテレビを見ないので誰か知らなかったがよかろう・・・
13キロを通過したとこからいきなり足が前に出なくなる。
何とか誤魔化して17キロまできたがここで力尽きて歩いてしまう、
17・18・19キロまで早歩きと少しだけ力を絞って走るが継続できんやん、
もうボロボロじゃんかとへこみながらゴールを目指しましてラストのトラック周回は歩いてのゴール。
あまりにも不甲斐ないのですが練習してないのだから当然ですね。
赤レンガハーフマラソンから一度も走らずにハーフとはチャレンジャーというか無謀ですわ、
ゴール後、体育館で長い事待たせたKさんに「ごめん、遅くなって」と申し訳ございません。

カメラを忘れてきたのでKさんに撮影依頼、
(スマホは部屋に置いてきた、誰からも連絡なんてないからね)
飲食ブースなどなど多数ありましてここでお土産をゲットしました。

じゃ帰りましょうと河川敷の駐車場へバスに揺られるのだが睡魔が襲ってきて半分眠ってた。
車にビールを積んできたのでKさんにお許しをいただいてグビッと飲むとこれが美味い、
京都縦貫道の味夢の里SAでもお土産をゲット、
京丹波わちICでおりてあやべ温泉さんに行きましょう、
ちゃんと入浴グッズを用意してきてるんよ。
寝坊して参戦できなった水槽博士と温泉前に合流しまして皆さんと仲良く入浴、
本日のハーフマラソンについて水槽博士に報告しました。

17時過ぎに帰ってきて荷物の整理や洗濯モノを処理、
あちこちで買ってきたお土産は、

まずハーフマラソンの会場で買ってきた小ぶりな湯吞みかな、

日本酒をロックで飲むのに大きさバッチリでして500円とナイスプライスでした。
これは今後かなりの頻度で出動してもらいます。

卵かけごはんの醤油と青いカッコいい瓶の日本酒は味夢の里で買ってきた。
飲み終えたあとこの青い瓶を一輪挿しに使おうと想定してる。

あやべ温泉さんは新鮮な卵370円ここの卵も確か美味しかったと思う、
と、ハーフマラソンに行ったんだかお土産を買いに行ったんだか分からん状態ね。
そして、

完走証明とシャツ・タオルでして、
タイムはあまりにも恥ずかしいので内緒ね。
駒ヶ根ハーフマラソン2時間14分のワースト記録を更新してしまいなんて日だっ、
ランニングから引退か・・・・

にほんブログ村
一日中、運転してもらいKさんありがとうございました。
ビールを飲ませていただきサンクスです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい和牛ミンチかつ   | トップ | 有休でグレ釣りね  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事