ゆったり日記

日々の生活を綴っています。

機密保護法案・審議入り

2013年11月07日 12時07分58秒 | 日記
(海外で戦争できる国)をつくるための法案と批判の高い
機密保護法案が、特定委員会でのわずか1週間あまりで
採決を強行し、今日から衆議院本会議に審議入り。

何故こんなに急いで採決しなければならないのでしょう。
次はいよいよ憲法改正に進むのでしょうか。

それにしても食の偽装が高島屋、三越伊勢丹、そごう
西武、小田急と拡大しています。
信じて食事をしていた人達を馬鹿にした行為です。
多少の行き違いはある事ですが、これは単なる手違い
などと言うものではない。

やはり自宅で食材を買って、自分で作るしかないようだ。
1週間に一度、お弁当持参で出かける時がある。
時間的に作れなかった時は、コンビニでお弁当を買うが
なんだか美味しくない。
大したおかずで無くても自分で作ったお弁当が一番美味
しいと思う。

今日はGBの試合の日だった。昨日のうちに延期が連絡
された。案の定雨で気をもむ必要もなく助かった。
次は12日。火曜日は一日都合が悪いのでここは欠席。
あまり練習していないので何処かホットしたりしている。

ちぎり絵体験会、4人参加で始まった。
お喋りしながらのあっという間の2時間だった。
皆手早く、大胆で、声を掛けた私が一番ダメだった。
ちょっと笑えるが、それはそれでお喋りの場を設けて
上げるのも良いかな…と割り切ろう。

秋のお祭りが4日あった。
男性のいない所でテントを立てて、取り壊して、皆手な
れたものだった。素晴らしいにつきる。
一日コーヒーをいれていた為終わってから腰にきた。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ootora68)
2013-11-11 22:40:48
pasteraさん、こんばんは。

安倍首相を先頭に自公政権は、憲法で保障された基本的人権を踏みにじる、“秘密保護法案” を衆院本会議にかけ、会期の短い臨時国会で急ぎ成立させようと拙速しています。
とんでもないことです。
札幌でも毎日のように弁護士、ジャーナリスト、共産党の元衆院議員が講師をつとめて、“秘密保護法案”の学習集会が開かれています。
どこの会場も数百人規模の市民が参加して関心の高さを示しています。
寅も、“秘密保護法案” にはゼッタイ反対です。 <`ヘ´>      

           ~寅~

  
返信する
ootora68さんへ (pastera)
2013-11-12 20:21:21
こんばんは!
北海道は雪が降り出しているんですね。
こちらも昨日木枯らし1号が吹き本格的な冬到来です。
こんなに早くコートを着るのは珍しいです。

秘密保護法案=法律を読んでも良く分かりません。
こんな状態で国会を通ったら大変です。
どんどん皆に知らせていかないと。
宣伝行動がなかなか出来ないでいます。
返信する
秘密保護法案。 (家紋heraldry)
2013-11-19 16:19:27
pasteraさんこんにちは。

「秘密保護法案」、、、、、。
国会で嫌な空気が流れています、
「秘密保護法案」の中身その物が、アヤフヤでハッキリしなくて、何か危険な臭いがします、
今の政府、、、何か危険な方向に進んでいる様に思えるのですが、私「家紋」の思い違いでしょうか、、、。?
嫌な胸騒ぎがします。
返信する
庶民が怒り沸騰 <`ヘ´> (ootora68)
2013-11-19 17:06:09
pastera さん、こんにちは。
毎日の多忙、お疲れ様です。
忙中閑も必要ですよ。 (^_-)-☆
走り続けていると息切れして
折れてしまいます。

全有権者の25%しか支持がないのに
ねじれがなくなった、今がチャンスと
ばかりに自公政権が悪政街道を
暴走、狂走しています。
気持に寸分の余裕がなく、暗やみを
まるで泥酔者がブレーキのない車を
走らせているようなものです。

先日、元国会議員の秘密保護法案を
廃案にするための講演会に行ってみました。
約100人が参加していました。
講演が終った後、参加者の自由発言
になりました。
こんな講演会にはじめて参加した
という70歳くらいの男性は、俺たちは
毎日が辛い! 必死で生きている。
安倍のバカどもに思いしらせる方法は
ないのか! と怒りまくっていました。
会場は安倍政権に対する怒りの発言
で騒然となりました。
60台の女性は、秘密保護法案は
国際的な約束を守るために必要だ、
と言っているが、それはウソです。
このような会場で政権批判を自由に
発言しているが、法案が成立すれば、
警察が踏み込んできて理由も言わず
参加者を逮捕して連行していきます。
安倍首相はこんなことしか考えられ
ないのでしょうか! と怒りのやり場に
困っているようでした。

全国的に庶民は怒りを沸騰させています。

pasteraさん、体をこわさないでくだ
さいね。 m(__)m

      ~寅~
 
返信する
家紋 さんへ (pastera)
2013-11-19 18:06:44
家紋さんが感じている事は多くの方が
感じているのだと思います。

大先輩たちは戦争に突き進んでいる!と言っていますが
嫌な世の中のしないためにも、何かできる事は
したいと思います。
返信する
ootora68さんへ (pastera)
2013-11-19 18:12:16
本当にootoraさんの云う通りなのに、あの自信たっぷりの
顔は嫌ですね。

国会議員さんはこの法律何も感じないのでしょうか。
不思議でたまりません。

お気使いありがとうございます。
大丈夫ですよ、時々息抜きしていますから。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿