Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

姫林檎の樹の下で、かくれんぼ.。.:*・゜そして...ふっくら半月.。.:*・゜

2022-10-05 | 月と過ごす日々



愛らしい姫林檎が紅く色づき始めています。
艶々ね...そう思って撮影をして...姫林檎の樹の下を見てみたら...
うさぎさんがかくれんぼをしていましたよ。






紅い姫林檎から秋の気配が漂います.。.:*・゜

かわいいかくれんぼ...ですね...

左目だけ...見えています。


ピンクのお鼻だけ...見えています。

やっと、目が合いましたね♪

昨日は日暮れ前に雲が広がってしまって...
 白い月とは会えませんでしたが...
 1時間後には...
 ふっくらしてきた半月さんと会えました.。.:*・゜
 でも...更に1時間後には...
 まるで春の夜空に浮かぶような朧月...
 残念ながら「ほのかに霞んで光る朧月のよう」ではなく
 ボケただけの画像しか撮影できず...残念でした。

今夜から数日は、雨模様が続くようですから、
 次に会える時には...もう限りなく満月でしょうか
 やはり、空一面のさば雲は...雨の前兆でしたね。










             



一雨ごとに、秋が深まる...そんな日々が始まるのでしょうか... 


 姫林檎について


 「うろこ雲が広がったら、2~3日後には雨模様 」 覚えておくことができそうですね。
 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うろこ雲は、お天気が下り坂... | トップ | 煌めく薔薇たち.。.:*・゜彩... »

コメントを投稿

月と過ごす日々」カテゴリの最新記事