Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

煌めく薔薇たち.。.:*・゜彩の国からの贈り物

2022-10-06 | 贈り物o(^-^)o



昨日は小雨模様の朝、予約してある検査のためにクリニックへと向かいました。
主治医の明るい笑顔とスタッフの皆さんの温かい対応は、いつものように...
少し緊張気味の私をリラックスさせてくださいます。
予定どおりに検査は完了...隣接している処方箋薬局に立ち寄り...帰り道では
朝より強くなった雨が一層冷たくなってきたように感じました。
身体を冷やさないようにして、お過ごしくださいね...別れ際の主治医の言葉を思い出しながら
冷え込み始める季節の到来を改めて実感したような気がします。

帰宅して一休み...コーヒーを飲みたくなったので、いつものようにネスプレッソを用意していたら
インターフォンが鳴りました。
友人からの、思いがけない贈り物が到着...
友人が暮らす彩の国からやって来たのは...彩果の宝石.。.:*・゜ですよ。
箱を開けると...色とりどりの薔薇の形のゼリーが煌めきます。







秋薔薇の季節の到来の前に...
 秋のバラ園で心弾む時間を過ごすあなたのことを
 思っていますよ...と
 心温まる優しいメッセージが書かれたカードが
 添えられていました。
 検査で緊張していた身体と心が、柔らかくほぐれていくような
 温かいお湯を張った浴槽に、身体を沈めてリラックスする
 ような...
 絶妙なタイミングで届いた、優しく美しい贈り物に
 知らず知らず微笑みかけている私。
 友人への感謝のスマイルですね。






先日ご紹介した「白鷺宝」も、彩の国(埼玉県)からの贈り物でした。
「彩の国」...おいしくて美しいお菓子がいろいろと揃っているのですね、素敵ですね。 


 「彩果の宝石」のご案内ですよ



 東京では、数日の間は曇りか雨...そんな天気予報です。しばらくお月さまとは会えませんね...
 





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫林檎の樹の下で、かくれん... | トップ | シダーローズのお話.。.:*・... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきんママ)
2022-10-06 21:25:04
ありがとうございます♪(笑)
返信する
Unknown (mizdha)
2022-10-06 22:08:40
彩果の宝石に薔薇の形があったなんて・・・!
知らなかったです~
見た目も美しくっていいですね~✨
返信する
ゆっきんママさんへ♪ (Passy)
2022-10-07 16:20:46
ゆっきんママさん、こんにちは♪

「白鷺宝」の次には「彩果の宝石」.。.:*・゜
素敵なお菓子がいろいろ.。.:*・゜の彩の国ですね。
そう言えば...マツコさんも...
「今、埼玉のケーキがすごいことになっているのよ!」と
言っていましたよ...おいしいケーキもいろいろなのだそうです。
素敵なリアクションをどうもありがとうございました。
返信する
mizdhaさんへ♪ (Passy)
2022-10-07 16:25:54
mizdhaさん、こんにちは♪

そうなのです、美しい薔薇たち.。.:*・゜
しかも...フルーツに比べると、かなり大きいのですよ♪
ゴージャス・,。・:*:・゜'・で、箱を開けると...きらきら.。.:*・゜
素敵な贈り物です。
返信する

コメントを投稿

贈り物o(^-^)o」カテゴリの最新記事