パソコン教室パソネット ~楽しいパソコン・スマホ・タブレットの世界へ~

熊本市中央区水前寺にある初心者・シニアの方向けのパソコン・スマホ・タブレット教室パソネットのブログです。

パワーポイントでフォトムービー作成(受講生Sさんの作品)

2020-04-29 | 受講生作品

新型コロナウイルスの影響で、全国に緊急事態宣言が発令されていますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

当教室では4月よりご自宅にてテキストとDVDを見ながら学習して頂く形式となっており、
ご自宅でも大きなテレビの画面でご受講頂けるようになっています。

分からないところがあれば遠隔操作(Team Viewer)によるサポートを行っていますので、
ご受講中の皆さまはご遠慮なくご連絡ください。

ご受講を修了されていらっしゃる皆さまも、引き続き有償での遠隔操作サポートが可能です。
(平日9:30~17:00の受付です)

さて、今回はご自宅で作って頂いたオリジナル作品をご紹介します。

現在ご自宅ではパワーポイントの講座を皆さまにご受講頂いているのですが、
その第2弾「フォトムービーを作ろう」で作って頂いた作品です。

写真を使ったムービー作成は以前に「ムービーメーカー」というソフトウェアを使って、
写真や文字の挿入、切り替え効果の設定などを行って頂いたことがあるのですが、
パワーポイントで作成することにより、より細かく、より簡単に素敵なフォトムービーができます!



テキスト通りには作ったけどまだオリジナルの作品を作ってない…という方!
ぜひ色んな効果を付けて作成してみましょう!


(パソコン教室パソネット 平林拓未)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿