カルチャー教室パソネット ~楽しいパソコン&アロマの世界へ~

熊本市中央区水前寺にある初心者・シニアの方向けのカルチャー教室パソネットのブログです。

スケジュール帳、超人気です!

2016-12-16 | 受講生作品

来年用のスケジュール帳をラベルマイティを使って作成しました。

以前、ワードとエクセルを組み合わせてスケジュール帳を作成しましたが、
その時よりも、うーんとカンタンに、かつデザインに富んだものができましたね!

サイズはA5サイズで少し大きめなので、見やすい、書きやすい!

そして綴じ具にはダブルループリングを使用しましたので、
ペタッと開くことができます。

このスケジュール帳、リングで綴じた最終完成品を見ると、
追加のご依頼が絶えません!

今回はスケジュール帳を作成しましたが、
中にカレンダーを入れず、罫線のみでノートを作成することもできます。

カレンダーにスケジュール帳、世界に一つだけの作品で囲まれた一年になりますね!





(カルチャー教室パソネット 平林拓未) 

コメント

オリジナルのカレンダーで素敵な一年を♪

2016-12-16 | 受講生作品

毎年恒例、今年も世界に一つだけのカレンダーができました!
(ラベルマイティを使って作成)


このカレンダー、マルチブックというサービスを利用したカレンダーで、
印刷や製本はすべて専門の業者さんが行っているものです。

ご自宅で印刷するよりも発色が良く、耐光性抜群!

お部屋に飾っていても色あせしません!

あまりにも綺麗な仕上がりに、飾らずに仕舞い込んでいる方もいらっしゃいますが、
ぜひお部屋に飾って、世界に一つだけのオリジナルカレンダーを楽しみましょう!







(カルチャー教室パソネット 平林拓未) 

コメント

折り鶴のポチ袋、大好評でした!

2016-12-16 | 受講生作品

12月も残すろころ半月を切ってしまいました。

皆様はおそらく年賀状作成の真っただ中だと思います。
先週あたりから、ご質問のお電話が多く、お電話がつながりにくい状態かと思います。

さて、少し前に作りました「折り鶴のポチ袋」、
まもなく使う時期になってきましたね!

このポチ袋、パソコンの操作は何も難しいことはなく、すぐにできたかと思いますが、
折るのに一苦労…という方も多かったのではないかと思います。

しかし、今回のように、切ったり貼ったりすることなく、
1枚の用紙から折り鶴のポチ袋ができてしまうという、
めずらしいタイプのポチ袋です!

折り鶴のポチ袋でお年玉、まもなくお孫さんの笑顔を見ることができますね!




(カルチャー教室パソネット 平林拓未)
 

コメント

教室閉校のお知らせ(横浜桜木町教室)

2016-12-16 | 教室

諸般の事情により、カルチャー教室パソネット横浜桜木町教室は、
2016年12月16日(金)をもちまして閉校させていただくことになりました。
長きにわたりご利用頂きました皆様に、感謝申し上げます。 

なお、今後のサポートにつきましては、引き続き熊本水前寺教室にて行います。

<年内のご質問について>
 年内は12月23日(金) まで営業しております。
 ご質問等は熊本水前寺教室までお電話をお願いいたします。
 現在年賀状作成シーズンでご質問のお電話が大変多くなっています。
 特に15時~17時がお電話がかかりにくいかと思いますので、
 ご質問のお電話はお早目の時間帯にてお掛けください。
 また、年内営業が23日(金)までと、例年より短くなっていますので、
 年賀状をまだお作りでない方は、お早めにお作りください。

<来年(2017年)からのご質問について>
 年始は1月6日(金)より営業しております。
 月額定額サポートサービスにご加入頂きました皆様は、
 当社営業日・営業時間内で、無制限にてご質問のお電話、
 並びに遠隔操作によるサポートがご利用可能です。
 また、定額サービスに未加入の場合には、
 スポット(1日)料金でのご質問・遠隔操作サポートが可能です。
 詳細は閉校ご案内時にお渡ししました文書をご確認ください。


***年末年始の営業について***
2016年12月24日(土)~2017年1月5日(木)まで休業させて頂きます。
年始は1月6日(金)より営業いたします。


(カルチャー教室パソネット 平林拓未)
 

コメント (1)