カルチャー教室パソネット ~楽しいパソコン&アロマの世界へ~

熊本市中央区水前寺にある初心者・シニアの方向けのカルチャー教室パソネットのブログです。

昨年末に作った作品紹介

2012-01-10 | 受講生作品

ちょっと遅くなりましたが、昨年末に特選①コースで作った
作品をご紹介します。

まずは「ペーパーバッグ」です。
これは、A4サイズの用紙を2枚使って、紙の手提げ袋を作っています。





ワードを使って作成したのですが、パソコン操作は意外とカンタン!
だけど、、、組み立てが大変でしたね^^

ちなみに手提げ部分は、ホームセンターに売ってある紙ひもを使いました。

このペーパーバッグに入れるのもは?
ちょうど年末だったので、お年玉ですね!

たぶん500万円ほどは入ると思いますよ^^

ってのは冗談で、↓コレです!




ハガキサイズの卓上カレンダー!

これまたすごく人気で、追加印刷のご依頼が絶えないのです。

家に飾っていると、年末年始で帰省したご子息が持って帰ってしまうと、、。

「また家で作るのが勉強!」なんて、怖いことを私は言えないので、
「分かりました!」と言って印刷します(笑)

オリジナルのカレンダーを、オリジナルのペーパーバッグに入れてプレゼント!

なんて素敵なパソコン活用法なのでしょう^^


(パソコン教室パソネット 熊本水前寺教室 平林拓未)

コメント (1)

新年

2012-01-09 | 日記

新年、明けましておめでとうございます!

皆さんはお正月、いかがお過ごしでしたか?
お正月は旅行に行かれる方も結構多いようですね。

今年のお正月はそこまで寒くもなく、過ごしやすかったですね。
昨年は雪が降ってましたから・・・

私は、年末29日は教室の大掃除を行い、
翌日30日から今日9日まで、テキスト作ってました。
この休み中に、1月に使い始める分を6種類作らないと
いけなかったのですが、結局4冊しか出来ず・・・
あとの2冊は、次の週末へ持越しです;;

元日、今年はお節料理を昨年までとは変えてみました!



↑テレビで良く見る、川越達也シェフのおせち料理にしました!





3段ありましたが、冷凍宅急便で届きます。
解凍すれば、そのまま食べられるので、ラクですねー!

写真撮ったときは、届いたばかりでまだ凍ってます^^

お節って、飾りが多かったりして、「食べれるのあんまりないじゃん!」ってのが
あったりしますが、この川越シェフのお節は、全部おいしかったですよ^

和洋折衷なので、幅広い年代層で、おいしく頂けます!!
皆さんも、来年、試してみては?



(パソコン教室パソネット 熊本水前寺教室 平林拓未)

コメント (12)