Bienvenida al salo'n de MOMO ~モモの部屋へようこそ~

フラメンコの為に深夜まで残業をし、ジムで筋トレをし、早起きをして家事をこなす・・・
そんな私が子宮頸部腺ガンに!

お勉強に明け暮れる

2007-08-17 21:17:18 | enfermedad -入院 円錐切除-
2007年5月10日(木)

術後2日目

今日は退院できるかな
なんて、思っていました。

だって、もう全然元気だし
早く寝ているせいか、朝早く目がさめてしまうのです
やっぱり、人間って、いつも寝ている時間しか眠れないのかな~

いつも、4~5時間くらいしか寝てないから、夜9時の消灯だと
2時頃には目が覚めてしまうのです
それから、二度寝しても6時前には起きてしまいます

起床時間は6時とのことなので、それより前に洗面所に行くのはちょっと・・・
個室に洗面所はついていますが、思いっきり顔や手を洗いたいから
私は洗面所へ行く派です
もっとも、今日はシャンプーもしたいし

シャンプーもしたし、体も拭いたしサッパリしたところで、
髪の毛をセットしようと思いました

そうだった
私のポリシーは

   入院はおシャレに行こう 

でした。
持参したヘアアイロンでばっちり巻き髪を作りました
これは、私のトレードマーク
会社でも家でも髪の毛が巻かれていないと気がすまないのです

なんか、やっとやる気がおきてきました
一日ヒマだし、退院できる気配もないから
今日は一日”スペイン語”を勉強することにしました

普段、私ってとっても忙しい生活をしているんですね
というか、自分で自分の首を絞めているというか・・・
忙しくしているというか・・・

とにかく、お友達にも”いつ寝ているの”って思われる生活な訳です。
せっかくスペイン語を習っていても、思うように勉強する時間がとれず
とっても後ろめたい気がしてたんです

正直、”お金だけかけてちっとも上達してない”
と密かに自分では思ってはいたものの、
それをダンナに気づかれたくなかった訳です

だから、”スペイン語を勉強できる時間を神様が与えてくれた”
と思うことにして、スペイン語の本以外は持ってこなかったのです

朝食後からひたすら勉強しました
結構はかどりました

今回の入院は思いがけないことだったし、急だったし・・・
会社の方には大変ご迷惑をおかけしましたが、
GW中は3日も出社したし連日終電時刻まで残業したお陰で
私の体の疲れはピークに達していました

なので、今回の入院は”神様が与えてくれた休息とゆっくり勉強できる時間”
そうと思って有難く感謝して過ごしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿