Bienvenida al salo'n de MOMO ~モモの部屋へようこそ~

フラメンコの為に深夜まで残業をし、ジムで筋トレをし、早起きをして家事をこなす・・・
そんな私が子宮頸部腺ガンに!

残尿測定クリア!

2007-08-31 20:15:39 | enfermedad -術後7日~退院-
2007年7月27日(金)

術後8日目

7:00
K先生登場
 
 『昨日、F先生(主治医)来ましたよねモモさん、おシッコ心配なさそうだね
  って言ってましたよよかったですね
 と言われました。

  しかし、まだクリアじゃないので私は不安
  昨日はできても、今日はできないかも・・・
 「先生、一日で終了なんてあるんですか終わりにしちゃっていいんですか」とたずねると、
 『手術の時に膀胱の神経気をつけてますからね~♪』と言われる・・・
  まるで当然ってカンジ
  そっか私の頑張りではなくて、先生の頑張りなのね
 


8:00
朝食:全粥・いり卵・佃煮・漬物


9:00
残尿測定(5回目)

 自尿110
 残尿10

 やった~ 残尿測定クリアです
 「やった~」と手を上げて叫びました

9:30
二番目の主治医の先生他3名の先生の回診

 『残尿測定も終了すると、あとは治療としては何もすることがないので
  来週早々にも退院です』と言われます
 そんなに早く退院していいの
 追い出さないでよ~
 と、とっても不安になります

10:00
シャワー・リンパマッサージ

12:00
昼食:ご飯・鮭・キャベツとキュウリのピーナッツ和え・野菜と鶏肉のスープ


13:50
教授先生の回診

 『元気そうですね』と言われ、
  ドアから一歩入っただけで終了でした
 K先生がお隣で一生懸命説明されてました


18:00
主治医の先生
 
 『回復は早いけど、まだ心配だろうから、しばらくは病院でプラプラしてて。
  追い出すようなことはしないからね♪』
 よかった~追い出されずにすむ

先生や看護師さんに来週退院と言われても、やっぱり私自信不安でした
でも、一番目の主治医の先生がしばらくはいてもいいとおっしゃったので
とっても安心しました


18:10
夕食:炊き込みご飯・がんも・おくらと大根おろしの酢の物・付け合せ・お吸い物


とりあえず、排尿訓練については無事終了となったわけですが
これについては、これからも色々とあって・・・

今のところは、特に問題もなく、トイレに行く回数が多みたいですが
これは、今までそうだったので特に問題はないみたいです。

しかし、トイレに関しては今度まとめてみたいと思います。






 



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿