Bienvenida al salo'n de MOMO ~モモの部屋へようこそ~

フラメンコの為に深夜まで残業をし、ジムで筋トレをし、早起きをして家事をこなす・・・
そんな私が子宮頸部腺ガンに!

涙のお別れ・・・

2007-09-02 23:12:19 | enfermedad -術後7日~退院-
2007年7月29日(日)

術後10日目

8:00
朝食:ご飯・がんもどき、インゲン・キャベツわさび和え・お味噌汁

9:00
研修医のK先生

 今日は、先生に色々質問をしました
 "ガン”の本や医学書にて勉強した”わからないこと”や"疑問点”を色々と・・・
 私は入院したときから、K先生には色々教えて頂いていました
 
 実は私、手術の前まで生理だったんですね。
 しかも、5月に円切をしてから2ケ月もの間ずっと激しい出血があったのです 
 当たり前のことですが、手術後っていきなり出血が止まるのかな~
 と、とても不思議になって、手術の前日先生に聞いたんです(←はずかしい
 先生は生理のしくみ、術後の手術のしくみ、まるで小学校の保健体育の先生のように
 教えて下さいました

 質問も終わって、先生が帰られる頃、

 先生 『モモさん、実はですね・・・』
 
 私は、とってもイヤ~な予感がしました
 もしかして、先生異動

 先生 『来週、夏休みなんですよ・・・』
 私  「えーーーっ、じゃあ、もう会えないんですか
     私、来週退院だし・・・・」
 先生 『そうですね・・・』

 私は、その瞬間から涙が止まらなくなりました
 あんなにお世話になったのに、もう会えないなんて・・・・

 個室に移りたいとわがままを言ったり、下剤が辛いと泣き言を言ったり
 手術前日も励まして下さったり・・・
 当日は、注射ちょっと失敗しちゃったけど、私が麻酔から覚めた時
 一番に認識したのも先生だったし、病室に戻る時も先生の姿だけ記憶にあるし
 病室にもどってからも白衣に着替えた先生の姿を覚えているし・・・
 毎朝7時になると、先生がいらっしゃるのを楽しみにしていたし・・・

 私は、毎日先生と会話するたびに元気になっていったような気がします。
 先生も病室に入っていらっしゃる時に、
 『モモさんの声がだんだん元気になっていくのがわかってうれしいです』
 とおっしゃって下さいましたが、それは先生のお陰です

 なのに、もう会えないなんて
 さみしすぎます。

 先生は、まだ何科の先生になるか決めてないとおっしゃってましたが
 きっと、患者さんから信頼される素敵な先生になれると思います
 ちなみに、女医さんです

 先生、本当にありがとうございましたm(__)m


12:00
昼食:ビーフストロガノフ・サラダ・漬物

18:00
夕食:炊き込みご飯・厚焼き玉子・イカのぬた・お吸い物
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿