Bienvenida al salo'n de MOMO ~モモの部屋へようこそ~

フラメンコの為に深夜まで残業をし、ジムで筋トレをし、早起きをして家事をこなす・・・
そんな私が子宮頸部腺ガンに!

退院

2007-09-05 18:19:00 | enfermedad -術後7日~退院-
2007年8月3日(金)

術後15日目

いよいよ本日は、退院です
この病室ともお別れかと思うと、ちょっとさみしくて
昨夜は色々なこと考えてしまいました

振り返れば色々あったな~・・・
ガンを疑われて、ガンじゃないとと言われて、やっぱりガンだと言われて・・
この半年、本当に色々なことがありました
でも、無事手術も終わって今日の日を迎えられることができたのは
本当に多くの方にお世話になったからだと思います。

今朝は、朝一から色々な方に退院のご挨拶とお礼を申し上げました
先生やナースさんは勿論のこと、毎日ケアして下さった看護助手さんやヘルパーさん
お掃除のお姉さん、ゴミを回収して下さる方。。。

先生やナースさんとのおしゃべりもとっても楽しかったのですが
お掃除のお姉さんや看護助手さん、それにヘルパーさんとのおしゃべりも
とっても楽しかったです
ナースさん達と違って、その方々は私のカルテを見ている訳じゃないから
私の病状については知らないそうです
しかし、毎日一緒に泣いて下さったり笑って下さったり励まして下さったり・・・
他にもた~くさんの方にお世話になりました
この場を借りて申し上げます。
 
  本当にありがとうございました 


そして、いよいよ退院です
ダンナが車で迎えに来てくれたので、荷物の心配もなく、
大量の荷物も一度に持ち帰ることができました
何度も車に往復してくれたダンナにも感謝ですm(__)m

退院する時の服装は、辛うじて入ったジーンズにペッタンコの靴だったのですが、
やっぱりお腹が痛くなってしまい、走っている車の中で(しかも首都高の上)で
レギンスに履き替えました

そして、腹帯にKEA工房のガードルそれに補助パットは今でも離せないアイテムです

無事、お家に戻ることができやっと退院した実感が持てました

こうして、私の20日間の入院生活も、無事に幕を閉じました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿